ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4235
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

楽天モバイルのeSIMコードを忘れる。Googleアカウントも記憶がない。Googleも名前で検索してもヒットしない。楽

ユーザー評価:

楽天モバイルのeSIMコードを忘れる。Googleアカウントも記憶がない。Googleも名前で検索してもヒットしない。楽天モバイルの電話番号しかわからず、eSIMが解除できません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アカウントが見つかりません。入力された情報に一致するGoogleアカウントがありません。です。電話番号しか合っていないので…
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 端末の初期化しました。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、eSIMのPINコードがご不明で、解除不可という状況でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
eSIMのPINコードの解除コードを入力しても再度PINコードを問われています。端末に設定した自コードNoを忘れたことによります。Googleアカウントでのりますが、解除方法もありますが、eSIMと連携しているともわからず後でも変更可能と思っていたため、適当な設定としたため、すべて忘れてしまいました。今、判明している事柄は、携帯の電話番号のみです。eSIMの再発行でと言われ新規に購入しましたが、端末にログインできないので、QRコードも読み込めない状況です。  端末のPINコードを覚えている限りの数字を入れてますが、何桁だったのか…、もう、600秒後に再度入力とかの状況です。

ご返信いただきありがとうございます。その場合、質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;のようにして遠隔で操作ができるのでしょうか

遠隔接続し、PINのエラーと再接続の確認を行います。

もし、ご満足いただけなお場合は、返金していただいて結構でございます。

津田をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

現在PCからメッセージをお送りいただいておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い

承知いたしました。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、PCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=81e5f31b-8a90-483a-9302-04e01fdcf908
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
9314;まで終了しました。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解ですが、使えないのはスマホですけど。

はい。存じております。

お使いのスマホのメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

また、ロックされているスマホに表示されている画面の文言を、そのままお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Rakuten Mini Model:C330
質問者: 返答済み 16 日 前.
PINの確認 スマートフォンは出荷時の設定によりリセットされました。使用するには以前のPINを入力してください。
質問者: 返答済み 16 日 前.
35492;った回数が多すぎます。932秒後にもう一度お試しください。
です。

承知いたしました。その場合、再度入力できるまでお待ちいただく必要がございます。

以前のPINは覚えていらっしゃらない状況でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35226;えていないので困っています。

変更されていない場合、初期設定では、0000に設定されております。

一度入力可能になった際に0000を一度ご入力いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35430;しています。リセットのコードも教えてもらい入れましたが、変化なしです。なので、端末自体を初期化するよう求められ、実行しています。

承知いたしました。

それでは初期化を御願い申し上げます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26082;に実施済です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;とは、ユーザが実施したPIN番号を思い出すか、Googleでの対応と、楽天から言われています。

ありがとうございます。

初期化を終了後に、コードが求められている状態ということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
21021;期化をしてもコードを求められています
質問者: 返答済み 16 日 前.
31471;末の電話番号から、Googleのアカウントを引き出すことは可能なのでしょうか??

コードは本体に設定されているものですので、Googleから再設定はできないと思われますが、コードをGoogleアカウントで設定されていた状況でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
27005;天スマホMiniは、①忘れたコードで入る。②Googleアカウントで入るの、2通りますが、今回両方とも忘れているので。

承知いたしました。

スマホの画面にGoogleアカウントで入るを選択する画面はございますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;ります

承知いたしました。

Googleアカウントで入るを選択できる場合、PCからでも再設定が可能です。

スマホに紐付いていたGoogleアカウントも、パスワードも覚えていらっしゃらない状況でしょうか?

それとも、パスワードが不明でもアカウントは分かる状況でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウント、パスワードとも不明です。

承知いたしました。それではGoogleアカウントの復帰を試みます。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;願いします

ご利用ありがとうございました。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36820;金されるというメッセージを、別質問で回答とありましたが、本質問での、どこに記載されているのでしょうか? スクリーンコネクトのみ書かれています。また、トライアルのみで会員登録をキャンセルした場合に、返金処理されなかった場合の対処が判りません。

IT・インターネット についての関連する質問