ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5278
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

最近東京から千葉に引っ越しをしたんです。そのときにばらして持ってきたけーぬるが行方不明で、電源ケール等は新規に購入してP

質問者の質問

最近東京から千葉に引っ越しをしたんです。そのときにばらして持ってきたけーぬるが行方不明で、電源ケール等は新規に購入してPCは一応立ち上がったんですが、ランケーブルをさす部分が解らなくて困ってますPCは新品のマウスのデスクトップです。購入時期は昨年の8月だったと思います。多分ランコードの端子がいつも見ているものじゃないのか、無線ランなのか、それすらもわからないです。今まではPCにかかわるすべての設定修正は他人に頼んでいたのでさっぱりわかりません。ランの接続方法を教えてください。
JA: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
Customer: ブランドはマウスです。オペレーションはウィンドーズ10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: 何もしてないです。ただ、引っ越しをしただけです。ほかのノートパソコンはすべてつかえるようになってますが、デスクトップだけネットができない状態です。
JA: ご使用のWi-Fiの名前がWi-Fiネットワークのリストに表示されていますか?
Customer: 一応ルーターはつけてあります。機種はtp-LINK AC1200 MU-MIMOギガビットです。ノートの10が入ってるものは無線ランで動いてます。もう一台は有線です。もう一台はosが7なの普段のメモ帳がわりと作業用です。.
JA: お使いのルーターにて、点灯しているランプと点滅しているランプをそれぞれ教えていただけますか?(例:Powerランプが点滅、Internetランプが点灯)
Customer: 全部で6こあるようですが、
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ごめん、全部で6個あるようですが、肥大から3個と一つ飛んで一つの4戸が点灯しています。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

パソコン画面右下の吹き出しマークをクリック→ネットワーク→お使いになっているルーターをクリック→SSID(パスワード)を入力して接続をクリック。

上記でインターネット接続ができます。

それができない状態であれば、もしかするとインターネット接続の機能自体がパソコンから消失している可能性がございます。購入したメーカーへ修理を依頼するということになります。

以上、ご確認ください。報告をお待ちしております。

IT・インターネット についての関連する質問