ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 848
経験:  dasdasd
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

先程問い合わせをしましたが間違って消してしまいました,

質問者の質問

先程問い合わせをしましたが間違って消してしまいました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 楽天モバイルにかえてからSIMが使えなくて圏外です、アイフォンテンは使えないようで、アップルで初期化進められてやったところ電話番号も使えないのでコードが受信できず設定ができません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いわれたことはすべてやりました
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

スマートフォンをご利用になる場合、APN設定が行われていなければ、キャリア回線を利用した通信はできません。

楽天モバイルの場合、楽天モバイルから直接スマホも購入されている場合には、APN設定は、事前に登録されてありますが、SIM

iPhoneなどのアップル製品の場合、Androidと違いAPN設定は、キャリアから提供されているAPN設定プロファイルというものをダウンロードしていただく必要がありますが、楽天モバイルの場合には手動設定で設定ができるようです。

フリー端末などで、キャリア変更などを行われている場合には、キャリア変更される前に設定登録を行っておくか、Wi-Fi環境を利用してAPN設定を行う必要がございます。

元のキャリアによっては、事前に、元のキャリアのAPN設定を削除しておかなければいけない場合もございます。

詳しくは下記のリンク先を参考にしてみてください。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/

これらの設定を行われても圏外になるという場合、SIMカードの不良の可能性も否定できませんので、環境があれば、別のスマホで検証してみるなどもお試しください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;べてやりました。楽天ではiPhone Xは対象ではないのでと言われてどうすることもできませんでした。初期設定をしてコードも送信できず携帯使えなくなりました
専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

楽天モバイルから対象外機種と説明を受けられたのであれば、対応機種をご用意いただくか、SIMの契約を別のキャリアへ変更していただくしかないでしょう。

キャリアが未対応と説明しているのであれば、どうすることもできないと思いますが、他の専門家からの意見をお待ちになってみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました
専門家:  lloyd 返答済み 7 日 前.

先の担当がオプトアウトしましたので、スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

回答の前にいくつかお聞きします。この度楽天でご契約されているのは下記のうちどちら

でしょうか?

1.現在は新規受付終了しているdocomo回線を使った、楽天モバイルの契約

→こちらの契約であれば、APN設定をすることで通信ができる可能性がございます。

参考URL:https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/

2.現行のプランの楽天Un-Limitの契約

→ご申告の通り、iPhoneは現在のところご利用頂けません。

参考URL:https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/

ーーーーーーーーーー

また現在のiPhoneの状態を改善するためには、iPhoneに対応した通信のできるSIMカード

を一時的に入れて頂き、初期設定を進めることでiPhone自体はご利用いただけるように

なります。

現在のご契約の回線をご利用するには、一時的に楽天モバイルに対応したAndroid端末を

使って頂くか、iPhoneに契約のご契約SIMカードを入れて頂き、楽天モバイルのiPhone

対応をお待ちいただくしかないと思われます。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問