ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1780
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

今日カスタマーセンターから配送先住所が変更されたとの重要メールが送信されてきましたが、その詳細についてお聞きしたいので携

ユーザー評価:

今日カスタマーセンターから配送先住所が変更されたとの重要メールが送信されてきましたが、その詳細についてお聞きしたいので携帯電話(09022455101)に連絡お願いいたします。藤間
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Amazon更新出来ませんでしたとのメールがきていましたが、ログイン出来ませんでした。こちらは78歳の年寄りのため詳細がわかりません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Amazonnプライムに登録する、支払い方法の情報を変更する、との表示がありましたがいずれもログイン出来ませんでした

お世話になります。

今回のようなAmazonからの

配送先住所が変更されたなどのメールは詐欺です。

アクセスしないで無視してください。

https://ilaboo.com/news/4195/

アマゾンからの正規のメール、

Amazon.co.jpが送信したEメールは、
メッセージセンターでもご確認いただけます。
逆にここにないメールは、

全てフィッシングメールということです。
https://www.amazon.co.jp/gp/message?ref=hp_tpc_201909120_ida_mc#!/inbox

質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;回答ありがとうございました。参考になりました。

よろしくお願いします。

メールは無視してください

あと、こちら評価してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;回は的確に説明していただきましたのでよくわかりました。これで終了とします。

質問ページの右上に表示されている

5つ星から該当する星の数、

(★5つ)を選択して [評価する] ボタン

をクリックしてくれたら助かります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26152;日、楽天から「お支払い方法のお知らせ]として楽天会員の個人情報を更新出来ませんでしたとのメールが来ましたが、心当たりがないのですがこれも詐欺メールでしょうか?尚発信元は*****@******.***(Rakuten)となっていました。

お世話になります。

こちらも詐欺メールですので無視してください。

https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2020/09/20200903rakutenphishing.html

※私のところにも毎日のように届いています。

saitoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
20808;ほど安心リモートサポートに申し込みして待っているのですが、時間がかかるようでしたら明日でもいいのですが?

メールを無視しておけば特に

問題ありません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26152;日、安心リモートサポートに申し込みしましたが、その後テックサポートより何の連絡もないので、この件をキャンセルします。尚、今回の問い合わせ事項は理解しましたので相談はこれで終了したいと思います。お世話になりました。

IT・インターネット についての関連する質問