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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4188
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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FMV

ユーザー評価:

FMV UH78/2DにCANNONのMF4890DWのプリンタードライバーをインストールしようとしました。ダウンロード後パソコン設定からプリンター一覧を見て追加するプリンターにMF4800seriesと出たので、クリックしましたが、追加できませんと表示され、インストールできませんでした。どうすれば正常にインストールできるのか教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: プリンター一覧の中の、MF4800seriesの欄に、ドライバーは使用できません、と表示されています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再度同様にインストールを試みましたが、同じでした。なお、追加するプリンターとして、4800シリーズの表示が二つ並びました。再起動はしていません。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、トラブルが発生しているPCのOSは、Windows10でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、windows10 64bitです。

ご返信いただきありがとうございます。

以前は正常にプリンタドライバはインストールできておりましたか?

それとも、このPCでプリンタドライバをインストールするのは、初めてでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
21021;めてです。

ありがとうございます。

一度Windowsupdateを最新の状態にし、インストールできるかご確認いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました。やって見ます。

御手数ですがよろしくお願いいたします。

再度インストールされましたら、ご返信頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Windowsupdateを行い、再起動しました。

恐れいりますが、再度インストールをして頂けますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、インストールを試みましたが、インストール途中で、already existsと表示され、進みません。

ありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知しました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
36960;隔操作でお願いします。

ありがとうございます。恐れいりますが、まだご承認いただいていないようです。

オレンジ色の「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

津田をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=abad56e1-5712-4e06-8644-c2def8e93db0
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21029;画面で、リモートサービス利用の表示が出ました。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

個人連絡先の送信は、個人情報を送信する際に使用する箇所となります。今はお気になさらなくて結構です。

ありがとうございます。

現在、プリンタとPCは無線で接続されていますか?

また、プリンタの電源はオンになっておりますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;線接続です。プリンターはオンです。

ありがとうございます。

操作を開始いたします。

恐れいります。デスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
22833;礼しました

今操作を行いましたが、プリンタドライバ自体に問題が発生している可能性がございます。

大変御手数ではございますが、以下に本件お電話いただいてもよろしいでしょうか?オペレーターが対応いたします。

電話番号

***-***-****4

  • ※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

受付時間

  • 平日9時00分~17時00分
質問者: 返答済み 12 日 前.
12461;ャノンサポートに電話しましたが、日曜は休みでした。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12469;ポートはここまででしょうか?

一旦は終了とさせていただきます。

明日9時以降再度お電話窓口に、ご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、明日は一日出張なので明後日以降やってみます。お手間をおかけしました。ただ、結果が出なかったので返金をお願いできますか?

まだサポートは終了しておりません。

明後日以降また再開という形になります。

すぐにご返金対応することは可能ですが、以後本件ではサポートができなくなってしまいます。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12394;るほど、まだ対応継続中と言うことですか。その点はわかりました。では、今後の連絡、継続サポートの受け方、つなぎ方を教えて下さい。

ありがとうございます。

こちらの質問ページにアクセスしていただき、再度メッセージを送信していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知しました。よろしくお願いします。こちらのパソコンはログアウトいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

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