ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

Windows7, windows7のwindows live

質問者の質問

windows7
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: windows7のwindows live メールの新規設定ですが、メールアドレスとパスワードを入力してもサインインできません。どうしたらよろしいでしょうか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしました。かって使っていたアカウントを削除して新しいアドレスで使いたいのですが。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

サインインできないのであれば、入力内容に誤りがあるのかもしれません。またWindows Live Mailの場合はソフトが古いため、一部メールは利用出来ないケースもあります。

まずは以下の内容をお伺いできると幸いです。

●問題が起きてるメールアドレスの@より右側の文字(例:@gmail.com など)

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
net.ne.jp です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
yf7.so-net.ne.jp でした。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

ソネットのメールですね。画面に情報を入れて登録しようとすると、失敗したときにはなんらかの表示が出ると思います(※●●を確認してください、●●が見つかりませんなど)。

その内容が手がかりとなりますので、お伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;ドレスかパスワードが間違っています、と出ます。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

メールアドレスを間違う方は少ないので(※念の為誤字、脱字、全角入力になっていないか確認してみて下さい)、パスワード誤りの可能性が高いと思われます。

ソネットからもらった書類にある、「メールパスワード」の内容を確認して下さい。ソネットからは数種類のパスワードが発行されておりますが、受信設定に必要なのはメールパスワードです。その内容をパスワードへ入れてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
33865;書記載のパスワードを入力していますが、間違いと出ます。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

では以下の可能性が考えられます。

・お客様側で初期値からメールパスワードを変更されている

・ソネットで複数のメールを持っている、または初期メールの内容を変更している

(書類に記載あるメールと今Windows Live Mailに入れたメールの文字が完全一致しているか、ご確認ください)

上記をご確認されてみてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
23436;全に一致しています。このメールアドレスでほかのPCでも使っていますが、それが原因ですか。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

それはありません。1つのメールを外のPCでもお使いというケースはよくあります(当方もソネットメールを複数の場で見ています)

おそらくは他のPCに入れた設定と今入れられた設定で内容が異なるのだと思います(変更したパスワードを思い違いされているなど)。

メールパスワードは公式サイトから変更可能ですが、その場合、別のPC側でもパスワードの上書きが必要となります。次の返信にて更新ページのリンクを送ります。

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こちらのページを開き、ログインして下さい。

https://www.so-net.ne.jp/mypage/myp/UIMYP0940.xhtml?editMode=myp_account_uid_chg_pass&chgMode=2

「So-net メールアドレス・メールアドレスパスワード」の「変更」を選びます。

(※念の為画面上のメールアドレスとソフトに入れているメールの文字が同じか、ご確認ください)

それから、「メールアドレスパスワードのみ変更」をチェックし、あとは画面に従って進めます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;うも腑に落ちません。変更をかけるのは後ほどにします。トライ期間中の解約方法を送ってください。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こちらを参考にされて下さい。では当方は失礼します。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、では、また。
専門家:  津田 返答済み 16 日 前.

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。少しでもお力になれればと存じます。

遠隔操作でしたら、当方が対応可能ですが、いかがいたしますか?

IT・インターネット についての関連する質問