ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4235
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

本日電話窓口対応を先に行いたいので、窓口が10時からが多い為、早くても11時からのご対応でお願いしてもいいですか?また状

ユーザー評価:

本日電話窓口対応を先に行いたいので、窓口が10時からが多い為、早くても11時からのご対応でお願いしてもいいですか?また状況を随時お知らせいたします。また、outlookはあれからも何度がpassを変えられて、携帯電話番号への数字コード認証でのpassの上書きの1日の上限を越してしまったようで、passが乗っ取られたまま、つまり、outlookmailを設定されたままになっています。マイクロソフトの電話窓口が土日は10時からなので、今は待って急いでかけます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
27941;田さんをお願いしたいです。

おはようございます。

本日はよろしくお願いします。昨日に、本日10時頃からの対応とお送りしておりますので、対応させていただきます。

恐れいりますが、昨日マイクロソフトアカウントの閉鎖を行っておりますので、Outlookの送受信はできないはずです。いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;はようございます。あれからもアウトルックのメールのパス変更で乗っ取り合いがあり、電話番号にセキュリティーキーを送りパスを再設定するやり方で対応していたのですが、1日の上限を超えて、今日の朝0910相手にアウトルックメールが乗っ取られたまままとなっております。そして、アウトルックの電話窓口が10時からなので、先に事情を話したいのですがいいですか?また、私の使用しているパソコンはとても長い間使っていて、正直動作がおかしいです。一度パソコンを再起動したいのと、マイクロソフトに話す内容を文書にまとめたので、再起動後、プリントアウトしたいのですがいいですか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
21462;り急ぎ、スマホからメッセージしています
質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;起動しないと、pcでは文字も打てない状況です

申しわけございません。

閉鎖されたOutlookメールを乗っ取ることはできません。

昨日閉鎖したアカウントとは、また別のOutlook.jpのアカウントが乗っ取られている状況でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
36949;います。昨日ご対応いただいたhotmail.co.jpのアドレスなのですが、私が絶対に捜査していない深夜の4:00頃などに、スマホのプッシュ通知でoutlookの設定を完了とでてくるんです。それって、メールを設定されているってことではないんですか?

設定完了と送られてきたとしても、閉鎖されたアカウントでメールの送受信を行うことはできません。

昨日確認したところ、閉鎖されたままでしたので、メールの送受信は犯人には出来ない状況です。

設定完了と送られてきたとしても、閉鎖されたアカウントでメールの送受信を行うことはできません。

昨日確認したところ、閉鎖されたままでしたので、メールの送受信は犯人には出来ない状況です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
25658;帯で失礼します。アカウント自体の削除依頼は取り消されていないみたいなのですが、アカウントは使えなくても、メールは使えるとマイクロソフトのHPに記載してあり、犯人もそれを分かって、メールだけでも見ようと設定している恐れがあります。

メールにアクセスはできますが、それ以上の送受信はできない状態かと思います。

津田をはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;うなんですか・・・!では設定されましたというのは一旦無視ということで大丈夫ですかね。でも一応マイクロソフトの電話口に削除依頼は絶対に取り消さないようにと電話したいので、少々お時間いただけますか?

承知いたしました。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;相談フォームにはたどり着いたのですが、見てみたところ、マイクロソフトアカウントにログインしないと、フォームを送れないように感じます。電話の方が、アカウントなどのことはメールでしか受け付けていないと言っていたので、やはりこれ以上の措置はむりなのでしょうか?

恐れいります。

今PCがオフになっておりますので、電源を入れていただいてもよろしいでしょうか?確認を行います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
PCがオフとはどういうことでしょうか?私の画面では今画面が明るいままです。このままで大丈夫ですか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;待たせいたしました。すみません。。

ありがとうございます。

一度アカウントの閉鎖しておりますので、このままでよろしいかと思います。

閉鎖が解除されましたら、問題ですが、該当のOutlookメールは送受信できない状態ですので、ご安心くださいませ。

今後このメールは、再設定メールなどに使用しないよう御願いします。

また、確認ですがアカウントに登録されたクレジットカードなどは解除されておりますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い。ご丁寧にありがとうございます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
outlookにカードは紐づけていないと思います。また、zozotownやamazon、ユニクロ、マツキヨなどのサイトもpass変更された形跡がなく私自身でメールアドレスの変更、またpass変更など行いましたので(あとでアカウントを一旦削除する予定)、カード類の乗っ取りをしたいわけではないのかもしれません。それよりもメール関係やtwitterの乗っ取りが目立ちます。そして、あと他に津田様にご対応いただきたいのがyahooについてなのですが、現在yahooのメールアドレス、IDは一文字だけわかっておらず、メールの方は確実に乗っ取り、IDなどの情報はもしかしたら書き換えられている可能性もございます。ですが個人的に犯人のIPアドレスを探りたいので(←これはやるとしても私一人でやります)yahooID及びyahooメールの奪還はできますでしょうか。また、このまえのように、yahooの電話口かチャットがあるならそこに問い合わせてメールの変更とかをした方がいいのでしょうか?どうしたらいいのか見当がいまいちつきません。ご意見御聞かせ願えますか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;みませんyahooのメールアドレス確認できました!yahooIDさぐってみます。少々お待ちを。。。

恐れいります。カードを乗っ取りたいわけではないのかもしれませんと、申されましたが、犯人の考えていることは不明です。以前も申し上げましたが、油断は絶対されないよう、一度乗っ取りをされている認識を強く持っていただきますよう御願いします。

_________________________________

Yahoo!のIDの奪還に関してはこちらで対応させていただきます。なお、その前に確認させていただきたいのですが、IPアドレスが何なのか、把握されております?

質問者: 返答済み 18 日 前.
22823;変申し訳ないです。やはりこれだけ大ごとになっているのに認識が甘すぎるのかもしれません。ログイン履歴を調べたら一度すべて退会するつもりですので、改めまして気を引き締めていきたいと思います。

こちらも出過ぎた発言をしてしまい申しわけございませんが、質問者さまのためですので、お許しくださいませ。

Yahoo!に関して対応させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
23569;々お待ちください。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12383;だいまログインしっぱなしだった私のPCからyahooの登録情報を見てきましたが、登録されていたのは性別女とかあたりさわりのない情報ばかりでした。。yahooメール自体は完全にわかりましたが、pass変更は可能でしょうか?

はい。
IDもしくはYahoo!メールアドレスが分かっていれば、パスの変更は可能です

パスの変更を対応させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12391;はそうですね、パスの変更をお願い致します。

ご利用ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問