ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2488
経験:  PCサポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

バッグの中に入れていた水筒の水が漏れて PCが作動しなくなりました。 Microssft, Microsoft

ユーザー評価:

バッグの中に入れていた水筒の水が漏れて PCが作動しなくなりました。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: Microssft
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Microsoft office 365です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スイッチを入れると ランプつきますが、数秒で消えます。バッテリーを付けると、バッテリーランプがつきますが 数秒で消えます

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

パソコン内部まで水が入ってしまった場合、本来は電源を入れずに内部まで乾燥させる必要がありました。

開けられる場所は開け、取り外せるものは取り外し、できるだけ湿度が低く、適度に温度が高い場所(最大30度程度)で数日~数週間完全に乾くまで待ちます。大きい除湿剤と一緒にポリ袋に入れるという手もございます。

浸水の時点でも故障の可能性はありますが、濡れた状態で電源を入れるとショートする可能性があり、状況を悪化させてしまいます。

お聞きしている限りすでに故障しているものと思います。ご自身での対処はできません。

まだ新しいパソコンだったり、保険に加入されている場合はメーカーに修理や交換をご相談ください。

このような故障は修理費用が高くなりがちですので、ご購入後数年経過していれば、修理よりも買い替えをご検討いただいた方が良いかと思います。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます。 まず乾燥させてみます。

リモートサポートのリクエストをいただきましたが、パソコンが起動しない問題では対応ができません。

リモートサポート分については運営の方まで返金を依頼してください。

完全に乾燥させても起動しない場合、故障で間違いないと思います。

IT・インターネット についての関連する質問