ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 429
経験:  dasdasd
109059316
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

Dynabookを購入しましたが付属品のマウスを, Dynabook ノートパソコン ウィンドウ10,

質問者の質問

dynabookを購入しましたが付属品のマウスを
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: Dynabook ノートパソコン ウィンドウ10
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 何回やっても動かない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  NaJa 返答済み 18 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

dynabook付属のワイヤレスマウスが動作しないということですね

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------

原因としては、Bluetooth接続(無線接続)が切れている可能性がございます。

下記の手順に沿って、再接続をお試しいただけますでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

  1. マウスの裏面にある電源を一度、OFFにして再度ONにしてください
    ※電源をONにすると、マウスの表側にあるバッテリーLED が約2秒間青色に点灯しるかと思います。
  2. PCのデスクトップ画面より「スタートメニュー」をクリック
  3. 「設定(歯車マーク)」をクリック
  4. デバイスをクリック
  5. Bluetoothをクリック
  6. Bluetoothデバイスの管理の画面のBluetoothをオンにしてください
  7. マウスがペアリング済みと表示されていることを確認してみてください
  8. PC本体のキーボードで[SHIFT]キーを押しながら[CAPS LOCK]キーを押して、[CAPS LOCK]のON/OFFを切り替えてください
  9. PCを再起動してみてください
  10. 再起動後、マウスが操作できるようになっているかご確認ください

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

専門家:  NaJa 返答済み 15 日 前.

恐れ入ります、その後、問題は解決されましたでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問