ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9014
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlookで受信したメールの添付ファイルが開けません。

質問者の質問

Outlookで受信したメールの添付ファイルが開けません。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 10月6日に『ウィルス感染』の表示があり、初期化してしまい、翌日メディアキャットのサポートセンターにて、メールの受信可能の状態にしていただきました。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 添付ファイルについては、なにもしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ファイルをクイックしたとき、エラーが発生…1文書またはドライブのアクセス権を確認。2、空きメモリ及びディスクの空き領域が十分か?3、テキスト回復コンバーターでファイルをひらいて…のメッセージ有り。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・開けない添付ファイルはなんのファイルでしょうか?

・ほかにエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
windows10, outlook2016, mediacat.ne.jp word    以上です。
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

お世話になります。
回答致します。

Officeの再インストールをお試しください。
下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

IT・インターネット についての関連する質問