ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

1.Google Home とTV(REGZA:55M540X)で電源のOFFは出来るがONが出来ない、どうしてか?

質問者の質問

1.Google Home とTV(REGZA:55M540X)で電源のOFFは出来るがONが出来ない、どうしてか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出てません、GoogleHomeの音声メッセージで接続されてませんと返事があります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はやってみました
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

・55M540XとGoogleHomeの電源を一旦切りまして、コンセントからも抜きます

・その後、10分ほど放置します

・再度、コンセントに差し起動します

---

お聞きしたことがあります

GoogleHomeを起動している端末は、何でしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポート等の案内が入る場合がありますが、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 22 日 前.
65393;ンドロイドのスマホです
質問者: 返答済み 22 日 前.
38651;源を切り再度付けましたが、これまでOFFは出来ましたがON・OFF両方できなくなりました、ただスマホからはOFFは出来ます
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

お返事ありがとうございます。

WIFI接続ですか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12473;マホなのでリモートが出来ないと思います。この画面を表示しないでください。
質問者: 返答済み 22 日 前.
wifi接続です
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

お返事ありがとうございます。

リモート接続は考えていません。大丈夫です

スマホからWIFI経由のGoogleHomeXXXXの接続は試しましたか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12487;バイスの追加を行ったら、TVのOFFは出来るようになりました。
ONについては、❪テレビは現在利用出来ません❫とgoolehomeは言います。
質問者: 返答済み 22 日 前.
23433;心サポートはリクエストしてません。押しまちがいです。
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

お返事ありがとうございます

デバイスの追加していただきましてありがとうございます。

REGZAのメンテナンスなど行われた形跡ありますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12522;モートサポートはリクエストしてません。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12524;グザのメンテナンスはやっていません
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

お返事ありがとうございます

リモートのリクエストは、受け入れるつもりは一切ないので大丈夫です。

goolehomeの再起動などは、行いましたか?(再起動後)

質問者: 返答済み 22 日 前.
20877;起はしました
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

お返事ありがとうございます

goolehomeを一旦削除し、再度インすトールする事は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
21066;除方法が分かりません
専門家:  momonoki 返答済み 22 日 前.

お返事ありがとうございます

androidの場合、バージョンによって若干画面が違いますが基本は下記のような順番になります

・ホーム画面から設定を選択します

・アプリを選択します

・HOMEを選択します

・アンインストールを選択します

・確認画面表示されるのでOKを押下する

・「アンインストールが完了」の画面が出る

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 22 日 前.
25351;示通りアンインストール後に、インストールをしましたが、TVのONは相変わらず出来ません。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12473;マホでもリモート接続しサポートが出来るのでしょう?
セキュリティ上問題無いのでしょうか?
この問題で2ヶ月程かかっていますので早く解決したいです。ただ、テレビの問題と言う事は無いでしょうか⁉️
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

お返事ありがとうございます。

ところでTVは、いつごろ購入したものですか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
65299;ヶ月に購入しました。
質問者: 返答済み 21 日 前.
3ヶ月前に購入しました。
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

お返事ありがとうございます

TVをコンセントから抜き、10分ほど放置したのちコンセントに接続します(放電)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 21 日 前.
12420;はり、On出来ません。
メッセージは、テレビは現在利用出来ませんとなります。
OFFはできます。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12458;ンラインサポートはどのように行うのでしょうか。
また、まだお聞きしたい事が 本件以外に2件あります。
①Wi--Fiスマートプラグ❪LED照明❫をgoolehomeから音声によるOn OFFの設定方法
②クロムキャスト設定したが、スマホ側にキャストボタンが表示されない
専門家:  momonoki 返答済み 20 日 前.

お返事ありがとうございます。

TVの故障かケーブルの断線?なども視野にいれています。

①②及びTVの関係も含め少し時間を頂きたいと思います

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 20 日 前.
20102;解いたしました。
色々とご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
吉報をお待ちしております。
質問者: 返答済み 20 日 前.
36861;伸
①については、スマホからはON.offができます。
②については、goolehome設定時に一時的に表示されした。
遅くなって申し訳ありません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
26412;件は何時頃返事が来るのでしょうか?
11月分で500円、4500円が引き落とされるようになつていますが、全然解決してないのですが⁉️

IT・インターネット についての関連する質問