ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1787
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

こんにちは。パソコンとWi-Fiでつないでますが、昨日まで印刷できたのですが今日できないのでつなぎ方を教えて下さい。

ユーザー評価:

こんにちは。パソコンとWi-Fiでつないでますが、昨日まで印刷できたのですが今日できないのでつなぎ方を教えて下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: オフラインとでてます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: プリンターも削除してやりなおしました

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

プリンターがオフラインでしょうか?

下記の方法をお試しください。
1、プリンターの電源を切る
2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(プリンター本体のみにします)

3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
4、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンターもパソコンも単体ではwifiに繋がってるようになってますがパソコン上でエラーと出て印刷できませ

プリンターの再設定が必要です。

プリンターポートの確認をお願いいたします。

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その中の「デバイス」をクリック
4、「プリンターとスキャナー」の中で、該当する、プリンターを左クリック
5、「管理」をクリック
6、「プリンターのプロパティー」をクリック
7、「ポート」をクリック
8、該当する、プリンターの機種名に、チェックが入っていることを、確認します。
チェックが入っていなければ、入れてください。

9、テスト印刷をします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12487;バイスの管理でプリンターの状態エラーになってます

エラーになっているのは、先ほどご案内した「ポート」が設定されていない、

もしくは、プリンタードライバーの不具合が原因です。

ポートはご確認いただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12509;ートは確認しました

それで、改善しないとなりますと、プリンタードライバーの再インストール+再設定が必要です。

プリンターの型式をお教えくださいますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
canon MG5730です

では、下記のリンクよりドライバーをインストールしてください。

無線、有線お使いの状況に合わせて設定いただければと思います。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg5700-101-ea342.html

どうぞよろしくお願いいたします。

遠隔リモートでも設定代行していますので、必要であればご連絡いただければ

と思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます
用事が終わり次第やってみます

どうぞよろしくお願いいたします。

※私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。

TECOT-ITcompanyをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
25509;続できました。ご丁寧にありがとうございました

よかったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問