ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4212
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

テレビのリモコンが正常に使えない。チャンネルを変えられない。できるのは電源のオフ、オンのみ。 全く表示なし。

ユーザー評価:

テレビのリモコンが正常に使えない。チャンネルを変えられない。できるのは電源のオフ、オンのみ。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 全く表示なし。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 他のテレビのリモコンでチャンネルが変わる。しかし、地上、BSの選択ができない。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。

津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。

早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、トラブルが発生しているリモコンのメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

また、テレビのメーカーと型番もお教えいただけますか?

津田をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モコンのメーカー表示は見当たらない。「本機は貸与品です」のラベルが貼り付けてあるので、隠れているかも?「CATV」見えているが。型番らしきものも見えませんが、電池を入れる蓋の下部に、n2qayb000374 10705d の表示あり。テレビはパナソニック 「TH-L37DT3」
質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モコンの故障は利用者の責任にするものではない。

パナソニックお客様ご相談センター(http://panasonic.co.jp/cs/index2.html)では、フリーダイヤル「0120-878-365」で、365日午前9時から午後8時まで商品に関するお問い合わせを受け付けております。

お電話いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;ナソニックの相談センターに問い合わせ指示に従いリモコン操作をしました。結果はジェイコムの機器に問題があるとの判断です。

ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問