ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えたので、今まで使っていたATOK2007を新しいパソコンにインストールしたところ、マウスが機能しなくな

質問者の質問

パソコンを買い替えたので、今まで使っていたATOK2007を新しいパソコンにインストールしたところ、マウスが機能しなくなりました(マウスポインターが表示されない)。それでIMEに切り替えて使っていましたが、しばらく使っていると勝手にATOKに切り替わって同じことが起こりました。windowsの設定からアンインストールしようとしてもできません。「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。致命的なエラーです」というメッセージがでます。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: アンインストールするにはどうしたらいいでしょうか?
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ウィンドウズの「設定」の「アプリと機能」でATOKを選択して「アンインストールを 」クリックしましたが。だめでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCはWindows10です。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  津田 返答済み 22 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、ご自身で使用されているWindows10のPCで、ATOKをアンインストールされたいということでよろしいでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問