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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4203
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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Microsoft Surface Laptop Intel Core i5 Processor を使用しています。

ユーザー評価:

Microsoft Surface Laptop Intel Core i5 Processor を使用しています。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 一週間ほど前から顔認証ができなくなり、その後Micro Edgeを開くのに時間がかかるようになり、Outlookが開けなくなりました。いろいろやっている間にOutlookは開けましたが、受け取ったメールを開けません。診断ツールを試しても診断中が表示されたままで原因が分かりません。何かをしてしまったのだとは思いますが、どのように調べればよいのでしょうか。よろしくお願いします。
JA: それを最後に開くことができたのはいつですか?
Customer: いまOutlookを開こうとしたら、Norton AuntiSpam Outlook Pluginがクラッシュしたとのメッセージが出ました。
JA: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
Customer: 特に記憶にありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 「問題の発生したアドインのベンダーに問合せろと」の表示があり、「詳細を表示「」をクリックしたのですが、「読み込んでいます」のままです。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、何かエラーメッセージは表示されておりますか?

また、トラブルが発生するきっかけなど、思い当たる限りで結構ですのでお教えいただいてもよろしいでしょうか?

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質問者: 返答済み 18 日 前.
1数間ほど前に顔認証がぢきなくなり、「準備中」の表示が出るようになりました。原因は思い当たりません。今日、問合せている最中にOutlookを開こうとしたら、Norton AuntiSpam Outlook Pluginがクラッシュしたとの表示が出ました。

ありがとうございます。

現在このメッセージは、トラブルが発生しているPCで送信されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;うです。

承知いたしました。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=acc36021-5cfc-4d71-b970-f667da893a5a
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

申しわけございません。リモート接続のため、お送りした①〜④を実行していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
23455;行したのですが、アプリケーションの起動中の表示のまま、15分経ってまだそのままです。
もう一度やり直すにはどうすればよいのでしょうか。

再度URLをクリックし、①〜④を再度実行していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
URLをクリックして「同意」したのですが、画面下部に「実行」ボタンは出ず、「ファイルを開く」も見当たりません。リモートサポートの画面で、1項から4項の表示があり、「安心リモートサポートクライアントファイル」のダウンロード済の表示が出、先ほどこれをクリックして「Elsinore Screen Co....exe」の起動表示が出ましたが、今回はその表示も出ません。

同意をクリックしますと、ファイル「Elsinore Screen Co....exe」がダウンロードされます。

エクスプローラーのダウンロード欄にダウンロードされているかと思いますので、そちらをダブルクリックして開いていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12480;ウンロードのフォルダーに5個ダウンロードされていましたが、「管理」になってしまいファイルのクリックができませんでした。フォルダーを閉じて再度開けてみましたがダウンロードファイルの閲覧に時間がかかっています。

いかがでしょうか?

もし、実行できない場合、TeamViewerを使用しますので、以下URLからTeamViewerをインストールしていただいてもよろしいでしょうか?

https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

インストールが終了しましたら、ご返信いただけますと幸いです

質問者: 返答済み 18 日 前.
23436;了しました。

ありがとうございます。

アプリを起動した際に表示される、「使用中のID」と、パスワードをお送りいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
ID: 1 234 567 89、 PW: abcde1だと思います。

申しわけございません。

現在ネットワークに接続されておりますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
teamviwer.comから応答に時間が勝ったため接続不可のメッセージが届きました。画面にはTeamViewerのショートカットができていますが、それのIDは記載なしです。
質問者: 返答済み 18 日 前.
25509;続が切れているということでしょうか。

申しわけございませんが、接続切れてしまっております。

現在PCでサインインしているユーザーは管理者ユーザーで紹介?

失礼しました。

申しわけございませんが、接続切れてしまっております。

現在PCでサインインしているユーザーは管理者ユーザーでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
31649;理者です。どのように復帰すればよいのか教えてください。

申しわけございません。復帰とは何の復帰でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
25509;続ができていないとのことでしたので、その復帰です。

再度ダウンロードしたElsinore Screen Co....exeをダブルクリックしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
Elsinore Screen Co....exeをダブルクリックするとダウンロードのフォルダーの再上覧に「管理」と「ダウンロード」の表示が出、「管理」になってしまい先に進めません。

右クリックで管理者として実行していただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
Elsinore...のファイルを右クリックしても「応答なし」の表示になります。
質問者: 返答済み 18 日 前.
30分以上たちますが、他の手段はないのでしょうか。
質問者: 返答済み 18 日 前.
90分間対応をいただいていません。他にご提案いただけないということでしょうか。時間の無駄なので閉じます。

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