ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5809
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

固定電話の受信、発信ができない状況です。電話機とモデムの差し込みは問題ありません。JCOM貸与品のNEC CABLE

質問者の質問

固定電話の受信、発信ができない状況です。電話機とモデムの差し込みは問題ありません。JCOM貸与品のNEC CABLE MODEMの交換が必要でしょうか。必要な場合、その手続き要領を教えてください。」
JA: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
Customer: 製品は、NEC CABLE MODEM CM6550TVです。
JA: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
Customer: Cable,Tel等などすべてのライトが点滅していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kaito487 返答済み 24 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

Cableランプが消灯している場合、CM6550TVに接続しているRFケーブルのゆるみなどが原因の場合がございます。

CM6550TVに接続しているケーブルに緩みが無いか、配線をたどり、壁側のケーブルが緩んでいないかなど

ご確認いただけますでしょうか。

上記でも解消されない場合は、御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にリセットをお試しいただけますでしょうか。
https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003501#reset

どうぞ、宜しくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問