ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 865
経験:  dasdasd
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Macのカーソルが動かないので、初期化しようとしたらカーソルが動かないせいで途中で立ち往生しています,

ユーザー評価:

Macのカーソルが動かないので、初期化しようとしたらカーソルが動かないせいで途中で立ち往生しています
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: OSXだと思います
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: NVRAMクリアとSMCリセットを順番に試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何日か電源を落として、再起動したら少し動きましたがすぐ止まりました。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度初期化の際に接続されているのは無線のマウスでしょうか?Windows用でも構いません

ので有線マウスをご利用頂くと、カーソルが動くようになりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
21205;きました!
質問者: 返答済み 24 日 前.
21021;期化を止めることことはできますか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

改善されなによりでございます。初期化というのはハードディスクを消去されたのでは

ないでしょうか?またはOSを再インストール中でしょうか?

現在の作業を止めるのはOSの破損にもつながりますので、初期化の作業が進んでいるので

あればそのまま見守りでお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

初期化後にバックアップを取られておりましたら、そちらを戻すのではダメなのでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
21021;期化も止めることが出来ましたが、やはり有線でもカーソルが動かなくなりました。

承知いたしました。

Mac OSが起動するとカーソルが動かないということでしょうか?

キーボードのタブキー(Tabキー)などは動作しますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12461;ーボードは作動します
質問者: 返答済み 24 日 前.
36215;動前のログインの時点で動きません

承知いたしました。

可能な範囲でよろしいのですが、新規にユーザーアカウントを作成することは可能でしょうか?

また別ユーザーが既にある場合は、切り替えて問題が発生するか確認ができますか?

参考URL:https://pc-karuma.net/mac-create-user-account/

ーーーーーーーーーー

■追記■

下記の操作はいかがでしょうか?

1.セーフモードで起動する

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201262

2.ファーストエイドをかける

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201314

comand+Rで起動して頂き、ディスクユーティリティにて修復できないでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
21029;ユーザーだと大丈夫そうです

恐れ入ります、ご返信ありがとうございます。

そうなりますと、ユーザーアカウントに問題が起こっている可能性が高い状態です。

試しに追記した「セーフモード」もしくは「ファーストエイド」をかけていただき

改善がなければ、新規ユーザー側にてデータなどを移して頂きご利用して頂くのが

よろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
35299;りました。ありがとうございます!助かりました。

恐れ入ります、こちらこそお手数をおかけいたしました。

ご質問等ございませんでしたら、対応はクローズとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーー

また大変恐縮ですが、今回の対応に関する評価にご協力いただけますでしょうか?

マイページの上部に5段階で評価する「☆」のマークは出ておりますのでしょうか?こちらにて

星の数を指定していただき、「評価する」を押していただきます。お手数をお掛けしますが、

ご確認よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問