ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5791
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

1か月前に新しいパソコンにドロップボックス有料で、入れたのですが、カメラが壊れたため、新しいパソコンに今、ドロップボック

ユーザー評価:

1か月前に新しいパソコンにドロップボックス有料で、入れたのですが、カメラが壊れたため、新しいパソコンに今、ドロップボックスを入れました。たため、設定したら、同期がされているのか、デスクトップに入れているものに、すべて緑のチェックマークがついています。 どうしたら外せますか
JA: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
Customer: NEC PC-N1555AAW-J、ウインドウ10です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: 今日、新しいパソコンに、再度ドロップボックスを入れました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回からドロップボックスが有料になっているのですが、今回再度新しいパソコンに入れたので、有料がダブっていないか、きちんと機能しているか、それも知りたいです

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

Dropboxでそのような同期の状態になってしまう場合、設定から同期するフォルダを選択することで、任意のものだけを同期することが可能です。

https://loumo.jp/archives/24444

ドロップボックスはあくまで端末ではなくアカウント単位になるので、基本的には別端末と同期してもプランが増えることはありません(無料の場合は端末数に制限あり)。

現在のプランを確認したい場合は、ドロップボックスにブラウザからログインして、プランを確認することができます。

https://www.dropbox.com/ja/

(ログイン後表示される画面の右下の・・・をクリックし、プランを選択します)

質問者: 返答済み 24 日 前.
12487;スクトップ上の緑のチェックマークはとれていません

フォルダの選択を外したにもかかわらずチェックマークが消えない場合、ドロップボックスアプリのキャッシュが残ったままになっている可能性があります。

その場合は以下の方法でキャッシュクリアをお試しください。

https://help.dropbox.com/ja-jp/installs-integrations/desktop/cache-folder

質問者: 返答済み 24 日 前.
24847;味が噛み合っていません。お断りします

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

デスクトップの緑のチェックマークは、Onedriveというツールが影響している状態です。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://purin-kobo.com/archives/4413

https://dekiru.net/article/13441/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12527;ンドライブを操作しても、チェックマークは取れません。ドロップボックスの同期に問題があるので、そこで聞きます

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

DropboxとOnedriveの同期を完全に解除していただき、チェックが消えるか試しいただけますでしょうか。
https://help.dropbox.com/ja-jp/accounts-billing/settings-sign-in/unlink-relink-computer-mobile

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2311-0450#:~:text=%E3%80%8COneDrive%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8F%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF,%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12510;イコンピュータが出てきません

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入いりますが、どの作業でどの項目でのマイコンピューターでお困りでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 24 日 前.
26126;日、電話でのサポートを受けて、完了かどうか返信します

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

引き続き、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
38651;話でのサポートは無理でした。退会しました
質問者: 返答済み 21 日 前.
36864;会しましたが、答えていただけるのですか?
ドロップボックスの同期の後、どうしてもデスクトップ上の緑のチェックマークが取れません

ご連絡ありがとうございます。
申し訳ございませんが、解約されますと、以後の対応は不可でございます。

ご了承ください。

この度は、貴重な御時間をありがとうございました。

質問者: 返答済み 21 日 前.
20102;解しました。
今から出かけるので、帰ったら再度挑戦します

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20170;から再度、ドロップボックスを設定してから、デスクトップのアプリ等全てに緑のチェックマークが左下に着きます。これを消したいのです。ワンドライブの同期の処理をしても消えません
質問者: 返答済み 20 日 前.
12497;ソコン上のファイルというのが出てきて、これはマイナスが付いています
質問者: 返答済み 20 日 前.
36864;会すると不可なんですね。わかりました

申し訳ございません。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;りとりは完了しましたが、何に問題があるのか、どうしても解決しませんでした。ありがとうございました

この度は、貴重な御時間をありがとうございました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35413;価の仕方がわからないので、もう終了してください

評価につきましては、私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35413;価できるページをURLで送ってください

ご返答頂いているこの質問ページ上での評価対応でございます。

画面の一番上までスクロールいただき、ご確認いただけますでしょうか。

kaito487,
満足したユーザー: 5791
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問