ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9017
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ポケットwifiを使っているのですが、急に何回もwifiが切れてしまうことが続きます。設定の問題でしょうか?携帯は普通に

質問者の質問

ポケットwifiを使っているのですが、急に何回もwifiが切れてしまうことが続きます。設定の問題でしょうか?携帯は普通につながります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ネットが切れる際、wifiのマークが丸いマークになります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、再起動はしてみたものの、また使い続けていると同じ現象が起きます
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 24 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのWi-Fiルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
windows10(昨年の9月ごろ買いました)
LAVIE NS300/N
UQモバイル WiMAX 2+
専門家:  dueprocess 返答済み 24 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、パソコン側の省電力設定をオフにしてみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018300

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12371;のような丸いマークが出ます
専門家:  dueprocess 返答済み 24 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、パソコン側の省電力設定をオフにしてみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018300

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
20170;進めているのですが、ネットワークアダプターのどれを選べばいいか分かりません
質問者: 返答済み 24 日 前.
12377;でに消費電力はオフになっていました
専門家:  dueprocess 返答済み 24 日 前.

お世話になります。
回答致します。
下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
20877;起動して、zoomを使ってみましたが途中で切れてしまいました。
質問者: 返答済み 24 日 前.
12371;れが出てしまったのですが、このwifiは使えないということですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 24 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

下記のいずれの機種でしょうか?

https://www.uqwimax.jp/wimax/support/guide/manual_download/

質問者: 返答済み 23 日 前.
W05です!
専門家:  dueprocess 返答済み 22 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

下記をお試しください。

https://faq.uqwimax.jp/faq/show/24279?category_id=601&site_domain=wimax

それでは結果のご報告をお待ちしております。

IT・インターネット についての関連する質問