ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

急にoffice関連ソフトが起動しなくなりました。画面左下のスタートアイコンする起動しません。更新しようとすると0x80

質問者の質問

急にoffice関連ソフトが起動しなくなりました。画面左下のスタートアイコンする起動しません。更新しようとすると0x80072f8fエラーや、0x0000020エラーが表示され、初期化もできませんでした。office以外のchromeは起動します。対処方法を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 以下メッセージウインドウが表示されます。C:¥WINDOWS¥SYSTEM32¥NTASN1.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0x0000020。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても変わらずでした。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Office でエラーの表示がある場合には、一度修復をお試しください。

スタートボタンを右クリックし、「アプリと機能」をクリックします。

※Windows8.1の場合には、「プログラムと機能」の表示になっています。

インストールされているOfficeを選択し、「変更」をクリックします。

修復の画面が表示されたら、「オンライン修復」を選択して、修復を実行してください。

この方法で修復を行っても改善がみられない場合には、再インストールが必要であるものとお考え下さい。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12300;アプリと機能」クリック後、Officeを選択しても「アンインストール」しか表示されておらず、「変更」の表示が見当たりません。どこかに表示されてるのでしょうか?
質問者: 返答済み 25 日 前.
12300;安心リモートサポート」をクリックしても画面が進みません。
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

アンインストールしかないのであれば、安心ストールを行っていただき、再インストールを行ってください。

Office2013以降のバージョンであれば、再インストールを行うには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用いたします。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

上記のリンク先にOfficeの初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目にあるインストールのボタンをクリックすることで、再インストールが開始されます。

所有しておられるOffice製品の表示がないという場合には、サインインしておられるマイクロソフトアカウントが間違っておられる可能性が高いです。

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが必ず表示されます。

Office365soloが表示されているという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくことで、すべてのライセンスが表示されるという場合もございます。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 23 日 前.
Officeをアンインストールし、マイクロソフトアカウントより改めてインストールしようとしたのですが、今度は「問題を識別しようとしています」というoffice名のウィンドウ画面が出て、何か検索してるような表示が出たまま数十分たっても反応しません。あと、0xc0000020というエラー表示もウィンドウ表示され、消せません。
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

インストールもできないということになれば、故障のようなハード的な以上の可能性も疑われますし、システム障害の可能性も疑われます。

データのバックアップを確実に行っていただき、OSを初期状態に戻すなどOSのリカバリーを行うことをお考えください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12522;モートサポートは利用可能でしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

最初の回答でも説明しておりますが、リモートサポとはお受けできる状況ではございません。

また、ハードウェア障害もしくは、システム障害が疑われますので、リモートサポートで対応できる内容とは菅あえておりません。

システムが自動で案内しているものであるため、リモートサポートで対応できる内容かどうかに関わらず案内されているものですので、ご自身で、リカバリーできないのであれば、販売店などへ対応をご依頼いただく必要がございます。

IT・インターネット についての関連する質問