ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

Zoom使用中の音声のトラブルです。 最近パソコンを新調したのですが、 トラブルが起きるようになりました。

質問者の質問

zoom使用中の音声のトラブルです。
最近パソコンを新調したのですが、
トラブルが起きるようになりました。ミーティングを始めてすぐに、以下の警告が出て教師の声も参加者の声もミュートされてしまいます。
「接続している電話会議に干渉しているフィードバックグループが検出されました。
マイクとスピーカーの音量が一時的にミュートされています。ミュートを解除するには
下のフィードバックボタンをクリックしてください」「はい」のボタンを押せば、ミュートは解除されるので毎回そうしていましたが、
昨日、この警告が出ないままミュートがかかってしまいました。
しかたなく、全員で一度退出し、もう一度入りなおしたところ、
今度は上の警告が出て、音を回復させることができました。
JA: どのメーカーの製品ですか?
Customer: LENOVOです。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 25日からそのパソコンでzoomを使い始めましたが、それ以来6回のうちほぼ毎回その警告が出ます。警告が出ずに音が消えたのは1回だけです。
JA: この音の問題はいつから発生していますか?
Customer: マイクが音を拾いすぎるのが原因のようなので、イヤホンを使ってみましたが、だめでした。パソコンの近くにほかのパソコンやスマホはありません。zoomの「エコー除去」や「背景の雑音抑制」の機能は関係あるのでしょうか。
JA: オーディオはヘッドフォンまたは外部スピーカーで動作しますか?
Customer: 「オーディオが動作する」というのはどういうことですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ほかには特にありません。
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 26 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Zoomのアプリは定期的に更新されています。

一度、zoomを削除し、再インストールしてみていかがでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問