ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4184
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

IPhoneを使っています。友達にiTunesのギフトコードを上げようとメールで送ろうとするのですがなっどやっても『送信

質問者の質問

iPhoneを使っています。友達にiTunesのギフトコードを上げようとメールで送ろうとするのですがなっどやっても『送信できませんでした。しばらくたってからもう一度してください』と表示が出てきます。どうしたらいいのでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは表示されていないです。この文章のみ表示されます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: iPhoneの再起動はしました
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、iTunesギフトカードの決済方法は、docomoやauなどのキャリア決済をご利用でしょうか。

ご利用限度額を超過して決済ができていない可能性がありますので、超過していないかキャリアをご確認ください。

または、別の決済方法をお試しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
auかんたん決済になります。月始めなのでキャリア決済の上限は確認しました。特に問題なく通常であれば利用はできます。
ただ、アップルストアのみ利用できないです。
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

Appleはアメリカ時間で稼働しているようで、月が変わったことの反映が日本と比べると遅いようです。

明日か明後日に再度お試しいただけますか。

お時間取らせてしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
25215;知致しました。ただ一点疑問なのですが、2台携帯持っていて別の端末は利用できたのにもう一台だけ利用できないということがあるのでしょうか。
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

少し考えにくいですが、そのもう一台はかんたん決済でAppleで決済ができるのでしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12418;う一台もかんたん決済出アップルストアで利用できます。
出来たのでもう一台の携帯でも利用できるのかと思い試してみたが出来なかったです
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

そちらは同じ契約の同じ回線でしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
21516;じ契約ではないです。使用できたのはauです。使用できなかったのがUQで契約したものでかんたん決済利用しているものになります。
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

契約ごとに限度額があるかと思われますが、詳しいことはお調べいたしますので、

一旦、アメリカ時間で月をまたぐまで少しお待ちいただき、決済できないようでしたら再度ご連絡いただけますか。

決済できた場合でもクローズする関係上、ご連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12450;メリカが月をまたぐのってどのくらいかかるのでしょうか。
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

ワシントンですと、日本時間の10/1 PM6時が10/1 AM5時になるのですでにまたいでおりますが、

Appleの営業時間等を考えると、本日のPM11時ごろに一度お試しいただいても良いかと思います。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12431;かりました。試してみます
質問者: 返答済み 20 日 前.
12362;はようございます。
日付は変わったはずですが…利用できなかったです。
専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

専門家:  津田 返答済み 20 日 前.

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。少しでもお力になれるよう尽力してまいります。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

IT・インターネット についての関連する質問