ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3825
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

パソコンに来たメールをタブレットに転送していたのですが、今年の9月1日から転送しなくなりました。

ユーザー評価:

パソコンに来たメールをタブレットに転送していたのですが、今年の9月1日から転送しなくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンには何も表示がありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動の方法を具体的に教えてください。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

タブレットに転送・・・ではなく、タブレットでメール受信をされていた・・・ではないでしょうか?

タブレットでは、メールアプリは何を使われていましたでしょうか?

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

タブレットに転送・・・ではなく、タブレットでメール受信をされていた・・・ではないでしょうか?

タブレットでは、メールアプリは何を使われていましたでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12381;の通り、タブレットで受信して、メールを確認できるようになっていました。アンドロイドだと思いますが、確認の方法も教えてください。タブレットは手元にあります。

メールアプリは何をお使いでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
24613;用が出来たので、外出します!戻ったら再度連絡します。

承知いたしました。

引き続き、どうぞよろしくおねがいいたします。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する
]、をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 2 日 前.
25147;って参りました。中断して申し訳ありませんでした。メール確認方法を教えてもらえますか?それから、タブレットで受信する設定は、パソコンでするのか、タブレットでするのかも教えてください。よろしきお願いします。ドコモショップで質問したのですが、判りませんと言われたので、やっぱりパソコンで設定するのでしょうか?タブレットの受信機能は問題ないそうです。

前述の質問に関してはいかがでしょう?

前述の質問に関してはいかがでしょう?

メールアプリは何をお使いでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
2020/09/17 11:25の返信です。その通り、タブレットで受信して、メールを確認できるようになっていました。アンドロイドだと思いますが、確認の方法も教えてください。タブレットは手元にあります。

メールアプリは何をお使いでしょうか?

Gメールアプリでしょうか?

Outlookアプリでしょうか?

もともと内蔵されているアプリでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12513;ールアプリはアンドロイドだと思うのですが、確認の方法を教えてもらえますか?

そうですか・・・

では、他の専門家に公開して協力を仰ぎたいとおもいます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12497;ソコンはOutlookアプリだと思いますが、タブレットは判りません。予備知識がなく、申し訳ありません。タブレットは手元にあるので、確認の方法が判ればご指示ください。

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田, ITインターネット専門家
満足したユーザー: 3825
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12424;ろしくお願いします。30分ほど席を外します。

ありがとうございます。今はパソコンからメッセージを送信されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12497;ソコンからです。

承知いたしました。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、PCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0cb84683-ae18-4219-8a29-99e859fa2578
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 2 日 前.
25215;諾しました。

ありがとうございます。

タブレットでも受信されたいメールアドレスの受信画面を、表示していただいてもよろしいでしょうか?

再度お送りさせていただきます。

タブレットでも受信されたいメールアドレスの受信画面を、このPCで表示していただいてもよろしいでしょうか?

申しわけございません。表示していただけますか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12288;です。

申しわけございません。このメッセージは非公開ではございませんので、個人情報はメッセージで直接送信しないよう御願い申し上げます

再度送信となり申しわけございません。

タブレットでも受信されたいメールアドレスの受信画面を、このPCで表示していただいてもよろしいでしょうか?

受信画面をご自身で、画面に表示していただけますか?

受信画面を確認いたしますので、このPCで受信画面を、PCの画面に表示していただいてもよろしいでしょうか?

ご自身のメールの受信ボックスの表示にやり方が分からない状況でしょうか?

メールの受信画面をPC画面に表示してくださいと御願い申し上げているだけでございます。

ご理解いただけないようですので、結構でございます。申しわけございません。

こちらで操作をいたします。少々おまちください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;願いします。

ありがとうございます。

PCを確認しました。この状態であればタブレットでも受信可能です。

タブレットでGMAILのメールアプリをインストールしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
65311;????

再度お送りさせていただきます。

タブレットでメールを受信可能にするため、Gmailのアプリ をタブレットでインストールしていただけますか?

申しわけございません。再度同じ内容の送信となってしまって申しわけございませんが、タブレットでメールを受信可能にするため、GmailのアプリPCではなく

タブレットでインストールしていただけますか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12479;ブレットでチャレンジしているのですが、インストールの方法が判りません!?

承知いたしました。

その場合別の質問となってしまいますので、「私をリクエスト」をクリックし、ご不明な内容を送信していただけますか?

IT・インターネット についての関連する質問