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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3882
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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Switchbot カーテンを導入しましたが、アレクサがデバイスを検出できません。

ユーザー評価:

Switchbot カーテンを導入しましたが、アレクサがデバイスを検出できません。 スマホのアプリからの開け締めはできます。アレクサのSwitchbotのスキルを有効にしました。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: Switchbotというアプリです
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: スマホはgooglepixel3A、オペレーティングシステムとはなんですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Switchbotアプリにはクラウドサービスを有効にするとありますが、クラウドサービスの項目がグレーアウトしていて、有効にできない状態です。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、アレクサは他のデバイスとは問題なく接続できている状況でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
35079;数のアレクサとはつながっていますが、他のデバイスは連携していません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;こまではいいです。

リモートサポートはシステムが自動でお勧めしているもので、私がご提案差し上げているものではございませんので、必要な際にご承認頂ければ結構です。誤解を与えてしまい申しわけございません。

申しわけございません

複数のアレクサと繋がっているとは、何がアレクサと繋がっている状況でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20108;階の子供部屋に小さいアレクサがあり、それとつながっています。他には何もありません

ありがとうございます。

アレクサはセットアップ時にスマホと接続してアレクサアプリから設定を行う必要がございますが、スマホとは接続できているという認識でよろしいでしょうか?

問題がアレクサ側にあるのか、カーテン側にあるのか確認をしたいため、確認をさせていただいております。よろしく御願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マホとは問題なく連携できています。
質問者: 返答済み 9 日 前.
Switchbotカーテンとスマホは問題なく連携、スマホとアレクサも問題なく連携していますが、アレクサとSwitchbotカーテンが繋がらない(デバイスがみつかりません)という状態です。

ありがとうございます。

それではアレクサのソフトウェアをアップデートしていただいてもよろしいでしょうか?

「ソフトのアップデートを確認して」と話しかけ、Echo端末にソフトウェアをインストールしていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のデバイスのソフトウェアは最新ですと言ってます

承知いたしました。それでは一度アレクサの電源を切り、接続されているコードなど全てを取り外していただけますか?

その後3分ほど放置し、再度ペアリングを試みていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました

御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;源入れ直してやってみましたが、新しいデバイスは見つかりませんでしたといいます
質問者: 返答済み 9 日 前.
Switchbotのヘルプには、『「クラウドサービス」*をタップして、「有効にする」をタップします。(*「クラウドサービス」がグレイアウトの場合はホームページに戻り、何回もプルダウンしてリフレッシュしてください。)』とありますが、何度やってもグレーアウトしたままです

カーテンと接続するには、SwitchBotハブミニを併用する必要がございますが、そちらは併用されておりますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;ーテンとスマホは接続されています。クラウドファンディングでSwitchbotカーテンを導入しましたが、アレクサと接続するのにスマホアプリがあればOKとのことでした。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12495;ブミニは複数のスマート家電がある場合に必要かと思ってましたが違うのでしょうか

申しわけございません。スマホとカーテンはアプリがあれば接続できますが、smartスピーカーと接続する場合は、SwitchBotハブミニと併用すし、スマートスピーカーの音声操作でSwitchBotカーテンを操作することが必要となります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;レクサのソフトウェアは最新です
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うなんですか。それではこちらでは解決できませんね。

申しわけございません。残念ながら、元々smartスピーカーと接続する場合は、SwitchBotハブミニと併用する必要がございますので、SwitchBotハブミニをご入手いただく必要がございます。SwitchBotハブミニとの接続方法は以下URLに記載されております。SwitchBotハブミニご入手後、何かご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

https://www.switchbot.jp/post/hub-mini-alexa-guide

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました

ご評価いただきありがとうございます。

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