ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1690
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

バッハロー ハードデイスク:HD-CL1.OTU2, はい、電源が入ったり入らなかったり不安定ですが改善方法は?

質問者の質問

バッハロー ハードデイスク:HD-CL1.OTU2
JA: デスクトップにそのハードウェアドライブのアイコンが表示されていますか?
Customer: はい、電源が入ったり入らなかったり不安定ですが改善方法は?
JA: 別のパソコンからそのドライブへのアクセスを試されましたか?
Customer: はい、別のパソコンでも同じですが、これは寿命に近いということでしょうか?もう十年以上使用しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いまは、電源が入らなくて困ってますが、そこを押したり斜めにしたりすると電源が一時的に入ることがある。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

お使いのPCは、Windows10でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows10と7と二つのPCを利用。現在は7のPCデータとハードデスクで作業したい。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20462;理の可否、方法も不明で困る。信用性にも不安がある。リモートしない場合これだけで500円とるのですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

※安心リモートの案内は、自動配信です。

HD-CL1.OTU2は、32bit 64bitのWindows7に対応しています。

Windows7機でもお使いのようですね。

それは問題ないですが、Windows10では動作が保証されていません。

電源が不安定のようですね・・・

電源が入ったり入らなかったり‥少々お待ちください。

お調べいたします。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

前述していますが、

※安心リモートの案内は、自動配信です。

私からではありません。

ご理解頂けましたでしょうか?

申し訳ございません。・・

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;も助けになっていませんが・
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

それで、

お調べしましたが、この「HD-CL1.OTU2」ですが、

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

記載中ですので、おまちいただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;の通りですが。あなたはバファローの責任のもとに仕事しているのですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

それで、

お調べしましたが、この「HD-CL1.OTU2」ですが、

発表から、すでに8年が経過しており、交換の事象としましては、

やはり、電源まわりのトラブルが多くなるようです。

この場合、修理対応か、新機器への交換をお願いいたします。

修理対応に関しましては、連絡先など、ご存じでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

了解しました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36960;隔操作で修理できるとおもっているのですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

2020/09/14 11:53に、前述していますが

※安心リモートの案内は、自動配信です。

私からではありません。

※よくお読みください

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

個人のお客様でしょうか?

法人のお客様でしょうか?

問い合わせきが異なりますので。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36074;問に答えていませんね。警察に連絡取ります。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

2020/09/14 11:53に、前述していますが

※安心リモートの案内は、自動配信です。

私からではありません。

※よくお読みください

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

初めての、ご利用の方でしょうか?

まずは、このチャットでの相談方法を、よくご理解されてから、

利用くださいますか?

※ここでのやり取りは、日々多くのお客様がご覧になっておられます。

誹謗中傷+脅迫などは、全て記録されています。

あなた様と、当方だけのやり取りではありませんのでご注意下さい。

まず、ご自身がよく把握されてください。

何事もに言えることですが、注意深く、思慮深くあって下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

まずは、このチャットでの相談方法を、よくご理解されてから、

利用くださいますか?

※ここでのやり取りは、日々多くのお客様がご覧になっておられます。

誹謗中傷+脅迫などは、全て記録されています。

あなた様と、当方だけのやり取りではありませんのでご注意下さい。

まず、ご自身がよく把握されてください。

何事もに言えることですが、注意深く、思慮深くあって下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問