ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

昨日午後3時頃、突然インクタンクが認識あれません。インクタンクが複数取り付けられている、という障害が出まして,

質問者の質問

昨日午後3時頃、突然インクタンクが認識あれません。インクタンクが複数取り付けられている、という障害が出まして
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: canon pixus インクジェット MG6330
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: サポート番号1415 インクタンクが認識されませんの表示です。お願いします。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日も専門家にメールしまして、まず一旦電源をoffにし、インクタンクを全部外して下さい。との返事で、言われた通り何回も繰り返してもダメでした。大変申し訳ありません。これから仕事があるので、後でも結構ですか
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  momonoki 返答済み 17 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

仕事から戻って来てからでも大丈夫です。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

----

>インクタンクが複数取り付けられている

原因は、インクタンクにICチップが付いているのですがそのチップ不良が圧倒的に多いのは事実です。

前回、全てのインクを外して頂いたときに見てもらいたいところをお話をされていなかったようですので追加させていただきます

もう一度、全てのインクを外していただけないでしょうか?

その後、ひとつづつインクタンクを付けていき、入れたあと、プリンタの画面に「複数個・・・」のメッセージが出たインクタンクが不良です。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;朝も電源等確認したら障害のままです、宜しくお願いします
専門家:  momonoki 返答済み 17 日 前.

お返事ありがとうございます。

(確認作業)

・もう一度、全てのインクを外していただけないでしょうか?

・その後、ひとつづつインクタンクを付けていき、入れたあと、プリンタの画面に「複数個・・・」のメッセージが出たインクタンクが不良となります。

※不良タンクと正常タンクを切り分けるのに重要な作業となります

よろしくおねがいします

IT・インターネット についての関連する質問