ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4312
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

ネットキャッシュでの支払いを求められ、番号を送っても、「ダメだった、他のカードを買え」と言ってきます。

ユーザー評価:

ネットキャッシュでの支払いを求められ、番号を送っても、「ダメだった、他のカードを買え」と言ってきます。 無事に通れば、不要な分は返金すると言っています。 番号がダメということがあるのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 先方のソフトを走らせ、最後に「INVALID」と表示されるようです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 先方側のソフトなので、わかりません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

先方とはどちらの会社かを教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
ANATEK(インドの会社)と名乗ってますが、電話はアメリカからです。

その会社にお心当たりはございますのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20197;前、リモートサポートを受けたので、安心してリモートサポートをお願いしました。 その時はインドからでした

何の症状でリモートサポートをお受けされたのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12495;ッキングを受けていると電話連絡があり、契約期間が切れていることは向こうも知ってました(PC内には記録がないはず)。 電話番号、住所もしっていましたが、米国から電話が来てること、クレジットカード払いだと40%も売上税がかかり、ネットキャッシュ払いを誘導する感じがしたこと、「ネットキャッシュのカードがダメだ」と言って買いに行くよう言ってきますが、事後に奈良の南都銀行から返金すると言ってるので、お金が送金されてなければ、返金もできないはずです。

詐欺の可能性がございます。

返金がされないのであれば、送金はされない方がよろしいかと思われます。

消費生活センターに相談してみてください。

188にお電話していただけると、お客様地域の担当の消費者センターの番号を教えてもらえます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問