ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5341
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ブラザーのプリンターではがきを印刷したいです。

ユーザー評価:

ブラザーのプリンターではがきを印刷したいです。
JA: お使いのブラザのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: 入力途中で送信され、すみません。MFJ-720Dです。背景色が黒のものを印刷するとフチなし設定をしても白いフチができてしまいます。フチをなくすことはできますか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日はじめて試しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 分からないです。どこで確認したらいいでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はがきは

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 10 日 前.
12383;ぶんウィンドウズ10です
質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポートはなくていいです

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンストールの途中、プリンターの追加で機種が見当たらないので、Windows Updateをしているところですが時間がかかりそうです。購入時のCDを使ってもいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;まインストール作業が終わりました

プリントの状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;レビューで見るとやはり余白が白く残っています

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ハガキを印刷しているソフト名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12477;フト名が分かりませんが、PDFということでしょうか?プリンターで印刷できる範囲に限界があるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

現在いただいている情報では、判断が難しいです。

ソフト側の設定地かもしれません。

PDFデータをハガキ用紙に印刷されているとの事でしょうか。

PDFの場合は、adobeなどのソフトが代表的になります。

ハガキ面の作成印刷でしたら、筆王などが代表的になります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;がきの通信面(裏面)を印刷しています。PDFデータはCanvaというソフトで作ったものです。ワードでも試しましたが同様でした。はがきの件は、こちらの期限が来てしまったので終わりにします。すみません。
別の質問があります。はがきを印刷していたら、A4の印刷ができなくなってしまいました。設定を変えても小さく印刷されてしまうので、方法を教えてください。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、A4はどのソフトからの印刷でお困りでしょうか。

ソフト側での設定が必用かと思われます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
A4はネット上のPDFです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Microsoft Edgeでの印刷でしたら、

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

用紙サイズをA4へ設定していただき、解消されるかお試しいただけますでしょうか。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3212?site_domain=default

上記でも解消されない場合は、adobeソフトで印刷をお試しください。

https://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=KSWLH

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35299;消されました。ありがとうございます。あともう一点あります。別のパソコンで印刷を試みたところ、エラーとなり印刷自体ができません。よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、同じプリンター機器での事象でしょうか。

エラーなどは表示されておりますでしょうか。

申し訳ございませんが、当初いただいておりましたご質問と異なる内容となりますため、

一から環境を伺えますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35328;葉が足りず、すみません。同じプリンターです。状態を見ると、エラーー印刷中となっています。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

OS環境はWindows10で宜しいでしょうか。

一度、下記URLを参考にプリンターを削除してください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

上記が完了しましたら、御手数をお掛け致しますが、下記URLより

ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&os=10013&dlid=dlf013983_000&flang=1001&type3=11

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12489;ライバーパッケージの削除のところで、削除されません。「使用中の次のドライバーが含まれます。…」と表示されています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;日はこれで終わりにします。続きは明日よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90936/~/%E3%80%90color-imagerunner%E3%83%BBir-adv%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%80%8C%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほど上記のURL通りにしましたが、印刷できません。

ご返信ありがとうございます。

先ほどの内容はドライバー削除を可能にする方法でございますため、

お手数をお掛け致しますが、上記削除設定が完了いたしましたら、

2020/09/14 07:11にご案内している内容を再度お試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
9/14 19:11のメールで削除はできました。再インストールしたら「本製品の仕様に必要なドライバーやソフトウェアはすでにインストールされています。追加でインストーるするドライバーやソフトウェアはありません。」となりました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ユーザープロファイルの影響があるかもしれませんので、

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考にローカルアカウントを追加作成していただき、

作成したローカルアカウントにてログインを行ってみてください。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

上記が完了しましたら、作成したローカルアカウントにて再度お試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12525;ーカルアカウントを作成しましたがファイルが全くないので、まだ印刷できてません。仮に印刷できたとして、今後はこのアカウントでないと印刷できないのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;まで使っていたアカウントで印刷ができました。混乱するので新しいローカルアカウントは消去したいのですが、可能でしょうか。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

作成いただきましたローカルアカウントは、削除可能です。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考に、既存のアカウントでログインしている状態で削除をお願い致します。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7006.html
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487,
満足したユーザー: 5341
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問