ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4619
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

受信できないチャンネルがらあります, E202です, メニューからアンテナ受信レベルが0になっています。

ユーザー評価:

受信できないチャンネルがらあります
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: E202です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: メニューからアンテナ受信レベルが0になっています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
21463;信できなかったチャンネルの内、2局ができるようになりました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

映るチャンネルと映らないチャンネルがあるという場合、原因はアンテナ側にある場合が多いです。

使用できないチャンネルの受信レベルが0になっているということですので、視聴可能なチャンネルでも、受信レベルは非常に低いのではないかと思います。

まずは、ブレーカーをご確認ください。

テレビアンテナには、ブースターが取り付けられており、受信した電波が増幅されています。ブレーカーが落ちていたり、ブースターの電源が切れていると、受信レベルは大きく落ち込みますので、ブレーカーに異常がなければ、ブースターを探していて抱き、電源は切れていないかをご確認ください。

ブースターに異常がない場合には、テレビを他の場所に移動し、別のアンテナ差込口でも同様の状況になるのかをご確認ください。

また、他にテレ部をお持ちであれば、レベルの低いアンテナにほかのテレビを接続してもレベルが低くなるのかをお試しいただくなどしていただき、どこに原因があるのかの原因の切り分けを行ってみてください。

他の部屋でもレベルが低いままという場合、アンテナの向きが狂っている可能性があります。

テレビアンテナの向きの調整は、屋根の上などに上がらなければならない場合もあり、非常に危険です。

ご自身で調整しようとは考えずず、家電量販店にご相談ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;返信ありがとうございます。
何度か設定をやり直した結果
9時頃、残りのチャンネルも受信できるようになりました。
一時的なものなのかもしれませんが、初めての事で驚きました。
ブレーカーは特に異常はないと思われます。
また同じ状態になった場合は電気屋さんに見てもらいます。
ありがとございました。

チャンネル設定が実施されていなければ、ほとんどのチャンネルの視聴はできないはずですので、何も設定せず視聴できるようになったということであれば、マンションなどのように共同アンテナで、別の方が、改善に向けた対処を行われたということでもなければ、故障の可能性は拭いきれません。

一時的な現象であったとしても、本来起こり得る症状ではございませんので、再発するようであれば、故障の可能性が非常に高いのではないかと思います。

しばらく様子を見てみてください

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問