ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1680
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

プリントをしようとしたら、1403のエラーで、プリントヘッドの種類が違いますと出ました。

ユーザー評価:

プリントをしようとしたら、1403のエラーで、プリントヘッドの種類が違いますと出ました。 ちなみにインクは、ジットを使っています
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: インクを入れなおしたり、違うインクを入れても同じことです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしました。 インクを入れなおしもしました。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.5~10分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。
やってみたのですが、ダメでした。

サポート番号1403「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」です。

原因は、互換インクです。

インクは、純正品でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12472;ットです
質問者: 返答済み 10 日 前.
12383;だ、今まで何度か使用し、問題なくできていました。

ジット株式会社はインクカートリッジのリサイクルをしています。

リサイクル品ですね。

最初はよいのですが、バグが重なると起動エラーになることは報告されています。

純正品にカートリッジ交換いただく必要があります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;うなのですね、ありがとうございました。
純正品を購入してみます。
助かりました。

そうでないと、保証も聞かないので・・

申し訳ございません。

ひきつづき、ご愛顧おねがいいたします。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問