ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 462
経験:  dasdasd
109059448
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

背景は、これまでiPhoneを使いiCloud経由で、WindowsPC、iPad、iPhoneで連絡先、カレンダーを同

ユーザー評価:

背景は、これまでiPhoneを使いiCloud経由で、WindowsPC、iPad、iPhoneで連絡先、カレンダーを同期して利用していました。今度、Androidのスマホに変更することを考えています。iPadは状況によってiCloud を残すために使うことも可能性として考えています。その時も同じように連絡先とカレンダーは同期して使いたいと思っています。いろいろ調べたところGmail(Google)連絡先とiCloud の同期はできない、ということで、Outlook.comに連絡先を移し、Outlook.comの連絡先をAndroid、iPadなどと同期できないか、と考えました。そこでiCloudの連絡先をvCards→csvファイル変換しながらデータを移そうとしましたが、文字化けしてしまって困ってます。UTF-8エンコードの情報も得ましたが、治りません。因みにまず連絡先のデータにワークしています。次にカレンダーに挑戦しようと考えています。よろしくご指導願います。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデート、と言いますと?
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: 今は、iPhone、iPadがiOSで、PCはWindows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: よくわかっていないため、質問もこれ以上どう説明してよいのか思いあぐねています。

ご質問にお答えします。こちらはいかがでしょうか。

https://dekiru.net/article/19228/

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;のサイトはすでに読みました。問題はスマホをAndroidに変更した場合、スマホからこのような設定ができないと考えました。もしiPadを維持するとした場合、iPadからこの内容の設定をすればスマホはAndroid でも大丈夫なのでしょうか?また、このように設定して互いに連絡先、カレンダーが見られても同期はできるのでしょうか?因みに小生の今のiPadは古いためかこのサイトに示されたような設定画面が出てきません。もう少しアドバイスください。
質問者: 返答済み 7 日 前.
23433;心リモートサポートはちょっと高額なので今のところパスしたく、お願いします。

問題はスマホをAndroidに変更した場合、スマホからこのような設定ができないと考えました。

>iCloudの設定はApple製品が無くても可能です。(WebページまたはiCloudコントロールパネル利用)

リモートはなしで承りました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Apple製品を1台は持っていないとiCloudは使えないのではなかったでしたっけ?
質問者: 返答済み 7 日 前.
36899;絡先共有、カレンダー共有は可能、と言うことですか?

iPadのようにApple製品が1台以上手元にあれば、ほかの端末でも利用可能です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
iPadは今後も持っていた方がいいみたいですね。そうしてiCloud を生かし、そのデータとAndroid、WindowsPCで連絡先、カレンダーを共有することを考えます。

仰る通りだと存じます。以上でよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12392;ころで今回の相談でお支払いした500円は今回限りのものですか?あるいは今後も質問できるのでしょうか?

500円はトライアルとなります。今後質問される場合は継続課金が必要かと存じます。詳しくは「*****@******.***」へご連絡いただけますと幸いです

またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

Naoto Matsubaraをはじめその他7 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。評価を送らさせていただきます。

IT・インターネット についての関連する質問