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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4632
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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こちらの相談は、有料ですか? 直ぐにの解約は簡単にできるのでしょうか? One Driveのエラーが発生しました,

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こちらの相談は、有料ですか?
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: 直ぐにの解約は簡単にできるのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: One Driveのエラーが発生しました
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。起動するたびに表示されます

お伺いさせていただきます。

症状は、いつ程からになられておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日かおとといです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
36960;隔ではなく、自分で操作します。

承知いたしました。

「専門家」にて、情報を共有させていただきます。

失礼させていただきます。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

エラーの内容はどのようなエラーが出ているのかを具体的にご説明いただけますでしょうか。

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンを起動するたびに
『One Driveはサインインしていません 同期をもう一度開始するには、サインイン情報を入力してください。』
というメッセージが出ます。
OKしてパスワードを入力するのですが、
『エラーが発生しました このマイクロソフトアカウントに問題があります。問題を解決するには、ブラウザーからaccount.live.com
にサインインしてください。』
というメッセージが出ます。何をすればいいですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
pcnakadoさん、
このままお待ちしていればいいですか?

このメッセージは、OneDriveをご利用にならなければ、無視されても構いません。

純粋に利用できる環境にありますが、誰が利用するのかをサインインしていないため分からないので、サインインしてくださいとメッセージを出しているものです。

タスクバーにある雲の形のマークをクリックして、「ヘルプと設定」から「設定」を起動します。

「設定」のタブに切り替えて、全般の項目にある「WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する」のチェックを外してください。

これで、メッセージは表示されなくなります。

当然、マイクロソフトアカウントを利用してサインインしていただいても、今後は、自動でサインインいたしますので、メッセージは表示されなくなりますが、メッセージでは、アカウントに問題があるとなっておりますので、原因は、OneDriveではなく、アカウントということになります。

現状では、アカウントの問題の原因が分かりませんので、自動起動をしなければ、OneDriveはご利用いただけませんが、メッセージは表示されなくなります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25805;作しましたら、再起動しても表示されなくなりました。
ありがとうございました。エラー表示はでなくなりましたが、One Driveの設定が必要なのでしょうか?

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

OneDriveをご利用になるのであれば、アカウントの修正が必要になるのかもしれませんが、OneDriveを必要とされないのであれば、このままでも全く問題はございません。

OSに標準的に組み込まれているものであるため、表示されていたもので、必ず使用しなければいけないとか、困るということではありません。

あくまでもツールですので、必要なものというわけではありません。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より抜粋

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pcnakado, ITエンジニア
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