ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

富士通FMV LIFEBOOK

質問者の質問

富士通FMV LIFEBOOK WU/D2を使用しています。旅先のホテルでインターネットに接続する場合、ホテルが公表しているパスワードを入力する場合、私の機種では「パスワード」ではなく「ネットワークセキュリティの入力」を求められます。ここにホテルのパスワードを入力しても接続できません。どうすれば良いでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンはエラーにはなりません。パスワードを入力しても「このネットワークに接続できません」と表示されるだけです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: この「接続できません」の表示が出たら、それ以上は何にもしていません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nolavow 返答済み 6 日 前.

お世話になっております。

ホテルの「SSID(ネットワーク)」に接続いただき、「パスワード(ネットワークセキュリティー)」を入力いただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;のホテルで、SSIDの「ネットワークセキュリティ」を聞いて、それを入力すれば良いのですね。しかし、ホテルではパスワードを公表しているのですから、ネットワークセキュリティ文字まで教えてくれるでしょうか。今使っているこの機種の前に使っていた機種ではパスワードを入力するようになっていましたから難なく接続していました。この質問はメーカの富士通に問い合わせするべきでしょうか。
専門家:  nolavow 返答済み 6 日 前.

おっしゃるとおり、ホテルスタッフにお問い合わせをいただけましたら、接続が叶うかと存じます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12414;ずホテルに尋ねます。それで駄目なら富士通に尋ねてみましょう。いろいろと有難うございました。またの節は宜しくお願いします。
専門家:  nolavow 返答済み 6 日 前.

承知いたしました。

お手数とは存じます、結果お待ちしております。

専門家:  nolavow 返答済み 1 時間未満 前.

お世話になっております。

本件、その後、如何でしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問