ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 475
経験:  dasdasd
109059448
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

Windows10, windows10

ユーザー評価:

windows10
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: windows10 マイクの音を拾わない。反応しない。設定→システム→サウンドでの設定などチェックした。どれも問題解決せず。最終的にデバイスでの更新のところまで行きついたが、土台ツリーの「オーディオの入力または出力」の下にマイクが出てこない。スピーカーのみ。どうすれば良いのですか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何回も。

おはようございます。

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

---

いくつかお聞きしたいことがあります

・マイクは、USBタイプなどの線でパソコンと接続するタイプですか?

・マイクは、他のパソコンなどでは認識しますか?(断線などの確認)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 10 日 前.
wifi(無線 LAN)です。他のPCでは認識してます。以前(2カ月前)まではマイクは使えていました。1カ月ぶりに使ったらだめになっていました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
27490;めときます。他のPCでZoomをやります。一応用は足りてますので。

お返事ありがとうございます。

・WIFIの本体をコンセントから抜き10分程度放置し、再度コンセントに差す事は可能でしょうか?

・マイク本体の充電など大丈夫でしょうか?

・Bluetooth接続をWIFIと一緒に使っていますか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 10 日 前.
1.コンセントから抜くことは出来ます。2.マイクには充電機能はありません。3.Bluetooth接続は使っていません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;寸食事で席を外します。

お返事ありがとうございます

WIFIの回線が安定しない場合、接続が出来ない事があります。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 10 日 前.
21839;題はWIFIにに繋がるか否かの問題ではなく、オフラインでもPCがマイクを認識しないと言う問題なのです。そこに絞って調べてください。「マイドライバーを更新すれば、うまく行くかも」と言う記事もあったのですが、デバイスマネージャー・ツリーに「マイクが見つからないのが理解できないのです。矢張りマイクロソフトの相談窓口でないと駄目でしょうか?

お返事ありがとうございます。

WIFI経由の場合、WIFIの回線も視野にいれながら対応しなければ解決にならないことがあります。

そのため、再起動のをお話しました。

マイクを接続している場合、他のアプリケーション(例えば、ボイスレコーダなど)を用いることで認識しますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12508;イスレコーダーは反応しません。

お返事ありがとうございます

他のアプリケーションでも反応しない場合、プレインストールドライバやデバイスマネージャーなどの不具合がある可能性があります。

そのためパソコンのOSは、最新ですか?(バージョンアップなど)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 10 日 前.
windows10,毎日のように自動更新されてます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
CPU:CelertonE3300@2.50GHz X 2  RAM:11.00GB(10.9GB使用可能) 64bit  Windows10 PRO Version1903
Memory:143GB (63GB使用)
質問者: 返答済み 10 日 前.
27231;種はHP Compaq 6000 Pro SFF PC です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;イクはライン入力。桃色のジャック。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20182;のPC2台では何れもマイクを認識してます。

お返事ありがとうございます。

>マイクはライン入力。桃色のジャック

ピンタイプのマイクでしょうか?WIFIでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12504;ッドフォン・タイプです。

お返事ありがとうございます。

私は、ヘッドホンタイプをWIFIで接続するタイプとばかり思っていましたが、そうではなかったのですね。

申し訳ありませんでした。

桃色のジャックとのことで認識しました。

・パソコン側の差込口に何かゴミなど詰まっていませんか?

・もともと伏線を1つにし、ピンクのジャックに差していますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12468;ミは詰まってません。ピンクのジャックにはヘッドフォンから分かれた桃色と薄緑のプラグを別々に指してます。デバイスマネジャーは最新との表示が出ているにもかかわらず、設定→システム→サウンドからライン入力に辿り着いても、「テスト」が反応しない。つまり棒の色が変わらない(無反応)。しかしトラブルシュータ―では「異常なし」となってます。絶望的ですかね。
Naoto Matsubara, ITエンジニア
満足したユーザー: 475
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
36969;切なご回答有難うございました。試してみる価値はありそうですね。

IT・インターネット についての関連する質問