ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5324
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Googleclassroomに教師として招待されたのですが、「承諾」のボタンを押すと、「~への参加中に問題が発生しまし

ユーザー評価:

googleclassroomに教師として招待されたのですが、「承諾」のボタンを押すと、「~への参加中に問題が発生しました。」の表示がでてclassroomに参加できません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは「~への参加中へ問題が発生しました」のみ表示でした。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今パソコンを使用して知るのですが、スマホなどの他のたんまつで試みました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
恐れ入りますが、ログイン自体は可能でしょうか。
https://support.google.com/edu/classroom/answer/6072460?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12525;グインは可能でした。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、管理者の方に権限等の設定確認を依頼頂けますでしょうか。

https://support.google.com/edu/classroom/answer/6071551?hl=ja

パソコンやスマートフォンなどのハードが

どれもログインが出来ない場合は、管理者側の設定漏れが要因することが多いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問