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カテゴリ: IT・インターネット
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先日、キャノンTS7430シリーズのプリンターを購入したのですが、複数枚の印刷をする際に一枚目以降2枚目を印刷するまで時

ユーザー評価:

先日、キャノンTS7430シリーズのプリンターを購入したのですが、複数枚の印刷をする際に一枚目以降2枚目を印刷するまで時間がかかります。葉書を数枚印刷したときは、インクの乾くのを待っていますというようなメッセージが出ていました。ネットで調べましたがわかりませんでしたのでアドバイスお願いします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 購入時からです。ちなみに購入は二週間前ほどです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 3日前ほどです。あまりパソコンに詳しくありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかく印刷はできるのですが一枚目以降の後の印刷まで時間がかかります。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

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いくつかお聞きしたいことがあります

・TS7430とパソコンの接続方法は何でしょうか?(USB,WIFIなど)

・パソコンのOSは、何でしょうか?(Windows8,10など)

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よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 20 日 前.
25509;続はwifiです。また、osはWindows10です。

お返事ありがとうございます

プリンタのファームウェアのアップデートの確認をおねがいします

手順は、下記のとおりです

(プリンタ本体の画面より)

1.[ セットアップ ] を押下します

2.[ 本体設定 ] を押下します

3. [ ファームウェアのアップデート ] を押下します

4.[ アップデートの実行 ] を押下します

5.アップデートを確認するメッセージが表示されたら、[ はい ] を押下します

6.「アップデートが成功しました」メッセージが表示されたら、[ OK ] を押下します

※5、6は、アップデートが存在する場合のみ表示されます。アップデート情報がなければ、「アップデート情報はありません」などの表示がされます

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 20 日 前.
30003;し訳ありません。あまり詳しくないものですがから、プリンタのファームウェアはどのようにパソコンに表示するのでしょうか?

お返事ありがとうございます。

パソコンで操作でなく、プリンタの本体画面に小さい画面ありませんか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。本体で押しましたが最新でアップデートの必要なしのメッセージが出ました。

お返事ありがとうございます。

TS7430のドライバのアップデートは、行ったことありますか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
8/29に購入したばかりですので、パソコンに繋げただけです。

お返事ありがとうございます

接続方法についてお聞きしてもよろしいでしょうか?

・プリンタに付属していたCDなどでセットアップしましたか?

→なぜ?と思うと思いますが、接続方法を間違っていた場合、パソコンに入っている既存のドライバが適用になってしまい正常動作がしなくなるので聞いてみました

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 20 日 前.
CDは使用していませんでした。パソコン上でやりました。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12371;れから15時頃まで会議が入っており返信できません。終わりましたらまたよろしくお願いします。

お返事ありがとうございます

15時以降了解です。

2枚目以降の印刷状況を見てますと、パソコンに最初から入っているプレインストールの可能性があります。

そのため専用ドライバのダウンロードとセットアップをお願いします。

参考までにアドレスを張り付けておきます

よろしくおねがいします

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5105&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございました。本日17時頃に連絡を入れさせて頂きましたが、私もネットなどで調べてみました。ようやく解決しました。お手数をおかけしました。なお、この件に関しては今朝、手数料の手続きをしていますがそれでよろしいのでしょうか?何がありましたらご連絡ください。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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