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aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1081
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NECのLAVIEですが、パスワードを入れると、問題が発生しましたとなって、製造元、管理者に問い合わせてくださいとなりま

ユーザー評価:

NECのLAVIEですが、パスワードを入れると、問題が発生しましたとなって、製造元、管理者に問い合わせてくださいとなります。どうしたらいいですか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 長いエラー番号が出てきます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度かさ再起動しましたが、エラーと出て、そこからすすみません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10

Windows10システム修復ディスクはお持ちですか?

aobazuku, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードでエラーとなるので画面が立ち上がれません。そちらがはいれないのでは?
質問者: 返答済み 14 日 前.
25345;っていません。

では今こちらの連絡されているパソコンはWindows10パソコンでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows 10です

では一度問題パソコンにて電源をお切り頂き、以下手順にて修復を実施ください。

手順:

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。

※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。

※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。

2. 自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。

パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3. 「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

4. 「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

5. 「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

6. 「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ修復を選択(クリック)します。

問題なく修復が終われば自動的に再起動しますのでそのままログインください。

その後状況をご連絡願います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35069;造元に問い合わせろと表示しますが、電話が繋がりません。

電話ではなく手順を実施ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25163;順をやろうとしても、エラー発生で、先に進まないのです。

手順の何番で失敗していますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードを入れると、エラー発生で、そこからすすみません。

こちらを実施ください

手順:

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。

※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。

※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20803;のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元にといあわせてください、表示され、そこからすすみません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12456;ラー状態0xc000021と表示されています。

手順を実施しても自動修復モードにならないのですね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
25163;順が出てこないのです。

電源オンオフされてますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度かオフ、オンにしてパスワード画面が出ると、いれてみますが、毎回エラーとなります。

オンしてから直ぐにオフして頂けないと自動修復モードにはならないです。

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;の表示はWER Fault:WER Fault.exe-です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;ってみます。

よかったですね!

質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;フにして直ぐにオンではないですね?
質問者: 返答済み 14 日 前.
40658;い画面のままです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
IMEパッドなどのバーだけが表示されています。

オフにして直ぐにオンを3回ほどくりかえしても黒い画面のままなのですね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;フにしてオンにすると、7秒以内にどれかキーを押してとの表示が出て、押すと日付の画面が出て、それをクリックすると、パスワード画面になりますが、そこからは、パスワードを入れてもエラーになるばかりです。

オンにしてから画面に何も表示される前にまたオフにするを繰り替えしてください。

通常3回程度で自動修復モードになると思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うやってみて、エラー表示にはならず、黒画面が続いていますが、それを待ち続けるのでしょうか。

では現在通信中のパソコンではDVDドライブなどはご使用可能でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
33258;動修復モードの表示はあるのですか?黒画面のままです。

でないので別の方法で試したいと思います。

では現在通信中のパソコンではDVDドライブなどはご使用可能でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
DVDは付いていません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;や、付いています。

空のDVDメディアはございますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12486;レビの録画用のディスクでいいですか?それはあります。

おそらくそのDVDで大丈夫だと思います。

では問題のパソコンにはDVDドライブは付いていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;ネットには繋がるようになりました。

では問題のパソコンにはDVDドライブは付いていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20184;いています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードを入れるとエラー表示画面は出なくなり、エプソンのお知らせ画面が出ます。そこから検索エンジンに入れます。

お調べしますので少々お待ちください

質問者: 返答済み 14 日 前.
12464;ーグルで自動修復の方法はでてきますが、一人ではやれそうにありません。これを指導していただければいいのでしょうか?

お世話になります。

では今お使いのWindows10パソコンにてWindows10システム修復ディスクの作成サポートを遠隔で実施したいのでですが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;自力でシステムの復元をやっていて、それがダメだった場合にお願いします。復元中でグリーンのバーが動いています。少々お待ちください。

かしこまりました。

ではまた何かございましたらご連絡願います。

では復元作業宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12471;ステムの復元は正しく完了しませんでした。コンピュータのシステムファイルと設定は変更されませんでした。と表示されました。そちらのサポートをお願いします。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=31fed914-19be-4179-9c82-dc4ad8497119

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21516;意してクラウドを選択した後どうすればいいのですか?

ダウンロードされたファイルをクリックして実行ください

すみませんが時間が押してきておりますのでお急ぎ願います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23436;了と出た後どうすれば良いのですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
23455;行というところが見えないです

同意されてダウンロードされたファイルをクリックして実行願います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12501;ァイルをクリックした後実行ボタンが出ないのです

すみませんが、お客様からご接続がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;私はスマホで更新しているのですが、パソコンでやらないと意味が無いわけですね?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26356;新は交信の間違いです

すみませんが間もなく移動時間となりますので、明日AM8時以降にまたお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知しました

よかったですね!

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;早うございます。よろしくお願いいたします。

お世話になります。

先ずは先に御案内した安心サポートの手順をしっかりお読みください。

ご理解できましたらご連絡のほど宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12469;ポートの手順とはどのことですか?

以下の手順となりますが手順は理解されていますでしょうか?

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=31fed914-19be-4179-9c82-dc4ad8497119

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20491;人連絡先とは電話のことですか?

そちらは無視ください。

パソコン操作の個所だけご確認ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコン操作の箇所とは何ですか?

すみませんがこちらではパソコンの基本的な運用に関してはサポートできませんので、

基本操作からサポートして頂ける専門家へバトンタッチさせて頂きましょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
22522;本操作の問題な近く行っていませんよ!
質問者: 返答済み 13 日 前.
12394;ど言っていませんよ!

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b33a4c1a-0a9e-4975-b326-175f1cefc32a

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますので実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は10分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12392;とにかく対応できる人に代わってください!

かしこまりました。

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解です

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。

確認ですが、当初のご質問で「パソコンでログインして操作できる状態にならない」という状態は今も同じですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;も同じです。

まず、リモートサポートですが、トラブルを解決したいパソコンが、
1.インターネットにつながる
2.ログインして作業ができる
と、いうのが必須条件となります。

なので、今回はもともとリモートサポートでの解決はできない状態です。

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「エラー0xc000021」が出る状態から推測すると、OSのプログラムが破損しています。

これはリカバリ(初期化)をしないと修復はかなり難しい状態です。

リカバリをせず、修復作業を行うには外部メディア(起動用に作成したDVDやUSBメモリ)が必要ですが、正常に使用できた間に、作成されていますか?

もし、作成されていない場合は、他にインターネットに接続できるPCを使って作成するしかありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。ショップに持ち込みます。

左様でございますか。

それでは質問を終了させていただきます。

お問い合わせありがとうございました。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12471;ョップに持ち込んだ結論はうNECに送らなければダメということでした。

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