ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1070
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

パナソニックのノートパソコンCF-510の操作をしていて内容を十分に確認しないまま、はいをクリックしたところ起動時にパス

ユーザー評価:

パナソニックのノートパソコンCF-510の操作をしていて内容を十分に確認しないまま、はいをクリックしたところ起動時にパスワードを入れても「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」が出てきてそうさすることができません。解決方法を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは表示されていませんがパスワードを入れる枠の下にパスワードのリセットが表示されています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度かしてみました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンのバージョンはwindows7です。ネットには接続せず切り離した状態で使います。

パスワードとは最初にWindows7にログインするときのものですね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;うです。このシステムがよく分かりませんが遠隔操作でリモートサポートとはどういうことですか

ログインできないパソコンにはリモートサポートは出来ませんので無視ください。

ではパスワードのリセットをトライ頂けますでしょうか?

指示に従ってパスワード変更出来れば再びWindows7にログインできると思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。パスワードのリセットをクリックするとこの機能には、フロッピーディスクやUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。接続してからやり直してくださいと出ています。

パソコンの中のデータはバックアップなどは取られていますか?

今から移動の為、次回の回答は明日AM8時以降になりますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンのデーターはバックアップをとっているものもとっていないものもありますが、とっていないものは重要なものではありません。

お世話になります。では工場出荷時状態に戻すのは如何でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;はようございます。工場の出荷状態に戻すとその後は自分でソフトのインストールなどできるのでしょうか

通常可能でございます。

インストールプログラムやメディアを事前にご用意願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。午前中外出しますので午後またご教授お願いします。

かしこまりました

質問者: 返答済み 13 日 前.
Customer#12373;ん、パソコンの出荷時状態に戻す方法についてご指導ください。

以下の手順でお願いいたします。

※パソコン内のデータが全て失われるのでご注意ください

パソコンの電源を入れPanasonic(パナソニック)のロゴ画面が表示されたらキーボードのF2を押してください

BIOS画面が表示されるので右端の「終了」タブの一番下ハードディスク リカバリー/消去を選択し「Enter」キーを押してください

こちらで作業が進めばご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
32066;了タブまではの下にハードディスク リカバリー/消去の項目がありません。
設定を保存して再起動、保存時ないで再起動、保存オプション、設定を保存、設定を戻す、デフォルト設定、ディバイスを指定して起動IBA GE Slot 00C8 u1365、PO: Hitachi HTS545050B9SA00、コンピューターの修復、診断ユーティリティがあります。

コンピューターの修復を実施願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12467;ンピューターの修復を実施するとwinndowsを再インストールする。とセキュリティのためハードディスクの内容を消去する。が出ました。どちらを選択すればいいでしょうか。

はい、

winndowsを再インストールする

こちらをご選択ください

質問者: 返答済み 13 日 前.
36984;択して次へ進んでいるとOS選択で32bitと64bitがあります。画面では32bitの選択になっていますがどちらにすればいいでしょうか。

最近のものだと64ビットだと思われますが何時頃お買い求めになられたパソコンでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
65302;年ほど前になります。

では64ビットでよいかと思います。

こちらを選択ください

質問者: 返答済み 13 日 前.
65302;4ビットを選択しました。status Deploying Imageが表示され時間とパーセントが進んでいます。

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

選択肢などがあればご連絡願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。
よろしくお願いいたします。

状況は如何でしょうか?

インストールは無事完了されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;陰様でインストールは無事に完了しました。windowsのセットアップをしています。

良かったです。ではセットアップが無事終わればご連絡願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。今初期設定をしています。終わればご連絡します。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;陰様でセットアップが終わりパソコンが復活しました。
お世話になり、ありがとうございました。
このシステムがよく分かっていませんが、この後はどうすればいいのでしょうか。

良かったです。

後は今まで通りご使用したアプリをインストールしたりしてパソコンをカスタマイズしてください。要はパソコンは買った時と同じ状態になっています。

先ほどのエラーは既に解消されていますので、ご安心してパソコンをご利用頂けると思います。

こちらで大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12424;く分かりました。
これまでどうもありがとうございました。
お世話になりました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;丁寧にありがとうございました。評価は星5です。財源不足で申し訳ありませんが心ばかりのボーナスは気持ちです。

誠にありがとうございました。

今後も宜しくお願い申し上げます。

感謝です。

IT・インターネット についての関連する質問