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aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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ダイナブックAZ35MBを使用中で、テレワークの準備をするためUSB起動を試しているのですが、ご教示いただけるかたおりま

ユーザー評価:

ダイナブックAZ35MBを使用中で、テレワークの準備をするためUSB起動を試しているのですが、ご教示いただけるかたおりますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 英語なのでTHE sistemmu mai not (?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度行っておりますがうまくできない状態です。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

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質問者: 返答済み 20 日 前.
Windows10

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=671e99de-725a-480c-a240-099e2685eea1

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は20分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

機種によってBIOSなどの日本語化が出来る出来ないがございまして、お客さまがお急ぎとの事なので、

専門の連絡先をご連絡しますのでそちらでお問合せください。

https://dynabook.com/assistpc/asktoshiba/tel/index_j.htm

お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12371;こには、既に連絡しております。

ではそちらで日本語化は出来ないと言われているのですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12371;みあっていて連絡がありません。

BIOSやUEFIはこちらでは仕様の為に操作出来ませんので、説明書をみてこちらでアドバイスするしかございませんが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
25215;知しました。また、連絡します。

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

その後状況は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
20986;来ません。
出張サービスを呼びました。
ありがとうございます

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

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