ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1089
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

この2か月ほど、PCをシャットダウンしても、いつの間にか勝手に電源が入るようになりました。

ユーザー評価:

この2か月ほど、PCをシャットダウンしても、いつの間にか勝手に電源が入るようになりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: いきなり返事が来て、ビックリです。自動ログインができませんでした。スマートビジョンのパスワードが変更されたか、・・・。設定を確認してください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても変化はありません。スマートビジョンのアプリを削除してみようとおもいますが?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows10Homeです。

安心リモートサポートのお申込みありがとうございました。

準備しますので少々お待ち願います。

aobazukuをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

お待たせしてすみませんでした。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1c49fd84-405f-4888-9907-c865f9724616

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますので実行頂きください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は20分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

現在安心リモートサポートのご案内とそのセッションを開始しており、お客様の接続待ちとなっております。

手順は上記ご案内済みでございます。

もし手順などでご不明点がございましたらこちらにてご連絡願います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
33394;々とメールが届きますが、何をどうすればよいのか分かりません。
知りたいのは、PCが勝手に起動しないようにする方法です。
宜しくお願いします。

すみませんが、お客様からご接続やご連絡がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

毎日決まった時間に起動していますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
36215;動時刻を確認したことはありませんので、よく分かりません。PCを付けぱなっしの時もありますので。

では毎日パソコンの電源を落としていただき、決まった時間に勝手に起動しているかをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
20998;かりました。ただ、勝手に起動するのは、多分、朝7時過ぎから夕方5時過ぎまでという事は分かっています。
質問者: 返答済み 19 日 前.
36861;伸、朝7時過ぎから夕方5時過ぎまでの間は、1時間か2時間おきに、勝手に起動していると感じています。

パソコンのメーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
NEC ValueStar PC-VN770NSR-E3です。

では再度安心サポートを実施しますので以下を実施願います。

PCで以下手順を行っていただけますでしょうか?

①以下のURLに該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e6135cdb-e2d0-439e-8d1e-29e86f514cc4

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。

④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;蔭様で今日は一度も勝手に起動していません。これでスッキリしました。ありがとうございました。

良かったです。

ご連絡ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問