ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1064
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

今まで 2010を使用してましたが 昨日 officepersonal2019をインストールしましたが

ユーザー評価:

今まで 2010を使用してましたが 昨日 officepersonal2019をインストールしましたが Word・Excelで古いデータを開いても2019では開けません。 2010はアンインストールする必要がありますか?
JA: それを最後に開くことができたのはいつですか?
Customer: 2019をインストール前です。
JA: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: autoroltukuは以前 不具合だったので2019を購入しました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10

開けないExcelやWordのファイル形式をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
docx,xls

では先ずOffice2019のExcelかWordを開いて、ファイルから問題のファイルを指定して開くかご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Wordを開いてから ファイルは開けます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12501;ァイルを指定して開くと 2010で開かれます

では問題ファイルを右クリックしてください。

プロパティーでプログラムの欄にバージョン2010のExcelやWordが指定されていると思いますので、変更ボタンをクリックして、最新の2019のExcelやWordに変更し直してみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
22793;更しました。

こちらで問題ファイルをクリックして開いて最新の2019で開くかご確認ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
MicrosoftWordは、文章を表示編集する為に通常つかうプログラムと設定されていません・・・・・等表示されますが

一度安心リモートサポート(遠隔サポート)でお客さまのパソコンを確認させて頂きましょうか?

>では問題ファイルを右クリックしてください。

>プロパティーでプログラムの欄にバージョン2010のExcelやWordが指定されていると思いますので、変更ボ>タンをクリックして、最新の2019のExcelやWordに変更し直してみて頂けますでしょうか?

こちらの御案内でどの個所でエラーになりますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
65298;019で開けますが、閉じて再度開こうとすると編集が表示され開くはない、編集をクリックすると上記の表示が出、次に設定、アプリ、規定のアプリと表示されます。

では最初に2019で開けた時に名前を付けて保存してください。

そして次からはそのファイルを開いてみて2019で問題なく開けるかをご確認ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26032;しく保存しても上記と同じです。

では2019でファイル作成して保存したものを再度開いてもそのエラーが出るかご確認頂けますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
65298;019で開いた時点で上記が表示されます。

いろいろ有難うございました。

以上より正しくOffice2019がインストールされていないのではないかと推測されます。

お手数ですが、一度アンインストールして再度インストールし直して頂けないでしょうか?

遠隔サポートでこちらで実施も可能でございます。その際はご検討願います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い

インストールの手順は大丈夫ですか?

その後状況は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。再インストールしました。

再インストールで今回の問題は解決されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。解決しました。

良かったです。安心しました。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問