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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  パソコンの病院なかど 院長
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TH-P46ST3のハイビジョンプラズマテレビのチェック・修理です。JCOM連動のリモコンが1回の操作で画像が出ないこと

ユーザー評価:

TH-P46ST3のハイビジョンプラズマテレビのチェック・修理です。JCOM連動のリモコンが1回の操作で画像が出ないことが起きてきました。テレビ脇の主電源の操作で映るような状態です。一度見ていただきたく。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は私も

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、リモコン内部の電池の交換をお勧めいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12486;レビはオンになりますが、ケーブルの電源と連動ができず、手動で2回操作しました。

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

この内容では、JCOMにご相談いただくのが早いと思います。

JCOMから提供されているセットトップボックスの設定とテレビのメーカーが一致しているときに連動するようになっているか、HDMI信号を検出して自動で電源が入るようになっているのかではないかと推測いたしますが、テレビの電源は入っている状態ということですので、問題があるのは、テレビではなく、JCOMのセットトップボックスの側にある可能性が疑われます。

テレビの修理を依頼されても、JCOMのセットトップボックスに原因があれば、無駄に出張費用をかけることにしかなりません。

JCOMのセットトップボックスの設定で改善できるものであったとしても、JCOMから提供されているセットトップボックスの仕様が分かりませんし、JCOMに問い合わせの上で、故障と判断されたら、JCOMの対応による修理や交換に対応していただけるはずです。

ご加入しておられるJCOMにお問い合わせになってみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Jcomはすでに相談・修理済み(機器を新品と交換)なので、テレビのメーカー、パナソニックに相談します。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;と退会を希望いたします。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

定額会員の解約やトライアルの終了に関しては、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

相談の閉鎖後に、下記リンク先を参照いただき適切な手続きをお取りください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/

pcnakado, ITエンジニア
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経験: パソコンの病院なかど 院長
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