ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 796
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

あたらしいMACにメール設を+おしています。 最後の本人確認がどうしても不可能です。

質問者の質問

あたらしいMACにメール設を+おしています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 最後の本人確認がどうしても不可能です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動を何回してもどうどうめぐりで使ってない電話やメールアドレスを聞いてきます。たいへん困っています。解決しください。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  AnysSupport 返答済み 21 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

新しいMacにメールを設定されているとの事ですが、以下について確認させてください。

・お使いになっている機種は何になりましたか?

・設定されようとしているメールアドレスはどこの(~@gmail.com、~@yahoo.co.jp等)メールでしたか?

・設定しようとしているメールのクライアントのソフトは何になりましたか?

以上についてまず確認させていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
27193;種はMacbookAirです。メールは@gmail.comです。ソフトは不明です。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

まずGmailでメールの設定を行う際に、googleアカウントのセキュリティの設定より「安全性の低いアプリのアクセス」をオンにする必要がございます。

まずは、質問者様のGoogleアカウントでGoogleにサインインしてください。

〇Google

https://www.google.com/?hl=ja

サインインできましたら右上のアイコンをクリックして、「Google アカウントの管理」を開いてください。

開いたら左側の項目一覧より「セキュリティ」を選択してください。

開いたらページ下部に「安全性の低いアプリのアクセス」があり、そこの「アクセスを有効(非推奨)」とあるのでそこをクリックしてください。

開くとスイッチがあるので、そこをクリックすると上記機能が有効になります。

この機能を有効にするとお使いのGmailに「このアクティビティは有効かどうか」のメールが来るので「思い当たりがある」を選択して認証してください。

次にウェブ上のGmailでの設定になります。

Gmail画面上右上に歯車マークがあるかと思いますが、それを押すと設定一覧が表示されます。

設定一覧最上部に「すべての設定を開く」とあるので、そこを開くと様々な設定項目が出てきますがその一覧より「メール転送と POP/IMAP」を選んでください。

この項目のPOP ダウンロードですべてのPOPを有効にする、を選択しページ下部の変更を保存するを押してください。

ここまでで事前準備が完了するので、再度メールのクライアントソフトで設定を行ってください。

設定内容については以下のページの通りに設定値を入れてください。

〇POP を使用して他のメール クライアントで Gmail のメールを読む

https://support.google.com/mail/answer/7104828?hl=ja&visit_id=*****************7-3155566373&rd=1

質問者: 返答済み 20 日 前.
26412;人確認が解決できるならお願いします。
質問者: 返答済み 20 日 前.
35299;決しました。ありがとうございました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

解決できたようで何よりでございます。

質問ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問