JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 73
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

パブリッシャーが使えない。

ユーザー評価:

パブリッシャーが使えない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 起動後、「アカウントの確認」の後、「このデバイス用のofficeを選択」画面で「更新プログラムがあります」の表示があり、「次へ」が押下できず、何もできなくなり、Win10の再起動・シャットダウンダウンのみ。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度もやりました。

こんにちは。にひなと申します。

パブリッシャーとは、印刷物のデザインなどを行う Microsoft Publisher のことでしょうか?

質問者様の「起動後」から始まる一連の操作の流れは、Microsoft Publisher を起動してからのお話で合っていますでしょうか。

にひなをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;のとおりです。

リクエストありがとうございます。リモートサポートをうけたまわりました。

↓こちらをクリックして、遠隔操作に同意の上、

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fcf62aeb-e411-4f25-993c-4ffc82725d57

リモートサポートのためのプログラムを実行していただけますでしょうか。
(もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください)

クリックできない件は確かに非常に不思議な現象なのですが、

キーボードの[ESC]キーを押すことで、抜け出すことができるようです。

抜け出した状態で通常通りファイルの作成や保存等ができるようなので、

おかしな現象には目をつぶって使い続ける事は可能かと思います。

一方でライセンス認証が必要で8月4日に期限が切れてしまうようなので、

ライセンス認証を行っていただくことで、先程のウインドウが出ることもなくなるのではないかと思います。

もしくは、ウインドウが出た上でクリックできない現象が解消されることを期待したいと思います。

すっきりとした解決では無いかもしれませんが、でき得る対策としては、いかがでしょうか。

最終的にうまくいったようで、何よりです。

この質問は、システム上、これで完了とさせていただきます。
引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

IT・インターネット についての関連する質問