JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1484
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

Dell Inspiron

ユーザー評価:

Dell Inspiron 14を新規購入し、Microsoftアカウントを登録してPCの利用を開始する。管理者のメールアドレスに加えて追加のメールノアカウントを設定しようとするがうまくいかなかったので一旦管理者のメールノアカウントを削除する操作を行う。その際にこのメールアドレスに来るメールはoutlookのアカウントに保存されるという意味のメッセージが出た(ような気がする)。再度管理者のメールアカウントをインストールしたところ無事インストール完了と表示されるもoutlookのページにアカメールアカウント名が反映されない。ちなみに管理者のメールアドレスに着信したメールは転送する設定にしてあるので正しく着信メールは転送されるものの送信者名が「outolook_数字とアルファベットが続き@outlook.com」が代理で送信と表示されてくる。このことからメールアカウントは正しくインストールされているが表示がされないと考えられる。正しくoutlookのページに表示されるように設定をする方法を教えていただきたい。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: pcの利用を始めていません。ただoffice360soloのインストールはしました。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: microsofto accountを他のメールアドレスを使い登録しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールの設定を始めてパソオコンの利用を開始するつもりだったのですが出だしでつまずいた感じです

はじめまして。

質問を拝見しました。

私の理解力不足であまり理解できなかったのですが、おそらくWebメールの「https://outlook.com」で

メールを送受信しようとしておられるのかと推測しています。

そこに表示されるメールアドレスは確かに「outolook_数字とアルファベットが続き@outlook.com」というアドレスになります。

Office365 SoloをインストールされたのであればPCにインストールされたOutlookに

ご利用になりたいメールアドレスのアカウント設定を行う必要があります。

最近のWindowsはMicrosoftアカウントというものを導入したせいで、導入部分が少し複雑になっており

お客様のように深く理解して使用したい方に混乱をもたらしている気がします。

PCにインストールしたOutlookの設定は行われましたか?

masa-glasswonderをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
Outlookの設定は行い、もう一つのメールアカウントは正常に使えています

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e447d696-7d04-468d-bf7f-184a70333efe」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

IT・インターネット についての関連する質問