JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aone03099に今すぐ質問する
aone03099
aone03099,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 179
経験:  チームリーダー at 株式会社インテリジェンス
107366315
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aone03099がオンラインで質問受付中

Windows live mailからデータを移行したい,

ユーザー評価:

windows live mailからデータを移行したい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンを新調しました。以前のPCで使っていたのがlivemailです。そのデータがハードデスクごと残っています。新しいPCで以前のmailを読めるようにしたいです。outlookがインストールされているので、そちらを使おうか、迷ってます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いえ、今日購入して初めて電源を入れて、いろんなセットアップ中です。

お伺いさせていただきます。

「Windows Live メール」は、起動する状態でいらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12356;え、購入したPCに入っているかどうかが分からないです。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12481;ャットのみでお願いします。

返信いただきありがとうございます。

「WindowsLiveメール」から、データーの「エクスポート」の作業が必要かと存じます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;れはどうやって行うのですか?

Windows Liveメールを起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします。

表示された一覧から「電子メールのエクスポート」にマウスポインターを合わせて、「電子メールメッセージ」をクリックします。

「Windows Liveメールエクスポート」が表示されます。
「Microsoft Exchange」をクリックし、「次へ」をクリックします。

ここまで、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
24453;ってください。起動のアイコンが分かりません。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12473;タートメニューのどれを選ぶのでしょうか。

以前のPCにて実施いただけますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20197;前のPCは、デスクトップにショートカットがあったのですが、こちらでは見当たりません。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12459;タカナでメールと書かれたアイコンがスタートメニューにあるのですが、これでしょうか?

新しいPCのは、「WindowsLiveメール」は、無いかと存じます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12391;は、どれを起動するのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
12393;うしましょうか?

「Outlook」はございますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
20837;っています。まだ一度も起動させてませんが。

まずは、「Outlook」の初期設定を、お願いいたしたく存じます。

「設定」後、「WindowsLiveメール」のデーターを移行したいと存じます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12450;カウント名とパスワード入力まで行きましたが、何度入力しても、入力画面に戻ってきます。
質問者: 返答済み 2 日 前.
20309;か問題があるのでしょうか?

アカウントは「マイクロソフトアカウント」となられますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
20309;を選べばいいのでしょうか。ユーザー名にメールアドレスを入れていますが、これが問題なのでしょうか。

「チャット」ですと、想像の範囲となりますが、アドレスは、何になられますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
35373;定画面でアカウントを確認しましたが、メールアドレスでした。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12450;ドレスはeonetになります。
質問者: 返答済み 2 日 前.
20840;部メールをお知らせしたほうがいいですか?

該当アドレスにて、設定が叶わないのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;うですね。入力してください画面が何度も表示されるだけで、エラーも出ませんし、繰り返しになってます。

叶いましたら、「安心リモートサポート」にて、設定させていただきたいところですが、難しいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;うですね。申しわけありません。

承知いたしました。

他の、「専門家」にて、ご対応が叶いますよう、「権限譲渡」させていただきたく存じます。

他の、「専門家」の、ご対応をお待ちいただけますようお願いいたします。

失礼させていただきます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20998;かりました。このチャットでお待ちしていればいいでしょうか。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12497;スワードも思いつくものを試していますが、変化がありません。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12414;だ、でしょうか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
20309;か、調べておくことはありますか?

お世話になります。

塚原と申します。

チャットの履歴を拝見しましたがチャットメッセージで解決は難しいかと思います。

現在のメールの設定については一度プロバイダにご連絡いただければ

設定方法などスムーズにご案内可能かと存じます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;うですか。eonetの方と相談しないと、outlook設定が進まないということでしょうか。

ご利用サービスがeo光であれば下記に設定マニュアルがありました。

https://support.eonet.jp/setup/mail/win/

こちらを参考に設定いただくか、難しいようでしたらプロバイダ様にご連絡いただけますでしょうか。

なお、ライブメールのメールデータエクスポートは不安定なため、失敗していますことが多々あります。

その場合は残念ながら移行は難しいと存じます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20998;かりました。設定マニュアルとプロバイダ連絡を行ってみます。またいろいろご連絡いただきありがとうございます。このサポートをお試しで加入したのですが、一旦解約したいと思います。手続きはどうすればいいですか。
aone03099,
満足したユーザー: 179
経験: チームリーダー at 株式会社インテリジェンス
aone03099をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ご案内は以上となります。

ご不明な点がありましたらご連絡いただければ幸いです。
なお、回答がお役に立ちましたらお手数ですが★5にて評価をいただければ幸いです。
評価方法は質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックとなります。
よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問