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にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 67
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
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OUTLOOKが会社仕様になり使えなく4なりました。

ユーザー評価:

OUTLOOKが会社仕様になり使えなく4なりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていません。いきなり、アカウントを作るように指示が出て困っています
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ダメです。再起動、時間を置いての立ち上げました。一昨日からメールがオフラインになり困ってました

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

質問者: 返答済み 4 日 前.
12496;ージョンは365だったのですが今はバージョンが消えてしまってます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;願いします。もうすぐ出ていかないといけないのでなるべく早くお願いします。こっちの勝手ですいません

メールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳など)は削除されます。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka

※他社様のメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアカウント設定事項をご記入ください。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12358;ちはJ;COMですがNTTでも大丈夫ですか?

ご自身のメールアカウントで設定をお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
31435;ち上げた時から前のようにこの画面が出なくなりました

Outlookが起動できないということでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12414;ず、新規テンプレートを選ぶように指示されます

上記ページのSTEPの何番目でテンプレートを支持されるのかを教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
SMSで返事を頂いてますが、こちらはガラホだからか読むことが出来ません。

パソコンでご確認はできませんでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12414;たSMSでもらいましたが無理です。これもPCから送ってます

「PCから送ってます」とございます。

パソコンでご確認できているということではないのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
PCで書かれているアドレスを入れても繋がりません。

申し訳ございません。

私ではご案内できかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26178;間が来たので出かけますがこちらに返信お願いします。病院なので携帯の電源は切ります

おはようございます。替わって担当させていただきます、にひなと申します。

「会社仕様になり」とありますが、個人で使用していたパソコンが、会社が管理するようになったということでしょうか?

具体的に、何をきっかけとして使用できなくなったか、質問者様のお立場からわかる範囲でご案内いただけますでしょうか。

(たとえば、会社の情報技術者にパソコンを預けて、返却されたら使用できなくなっていた、など)

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;待たせして申し訳ありませんでした。一昨日からオフラインになり、プロバイダーの受信箱をみてやり過ごしましたが今日になっていきなり会社仕様のテンプレイトを作成しろとテンプレートのプレイトが出てきて困っています。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;う自分ではどうしようもないしリモートお願いします。

なるほど。なかなか難しい状況ですね。

問題のパソコンは、会社でご利用されているものでしょうか?

メールだけがオフラインとなり、他の、たとえばYahoo!などのインターネット閲覧などは問題なくできる状態でしょうか。

リクエストありがとうございます。リモートサポートをうけたまわりました。

(差し支えなければ、質問者様の方からプレミアムサービスの依頼をおこなっていただけますでしょうか?)

質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコンは何も異常はありません。ネットも繋がります。個人使用でSNSやリモートも使っていません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12503;レミアムサービスってどんなものでしょうか?料金と入り方がわかりません
質問者: 返答済み 4 日 前.
23433;心リモートはチェックしていま灰色の状態です

なるほど。

ジャストアンサーのサイト仕様の問題でたいへん心苦しいのですが、リモート接続するには、改めてわたしを指名した上で質問を作成していただく必要があるかも知れません。

(お急ぎでなければ、ジャストアンサーのサポート担当から、手順についてメールを差し上げるように手配させていただくこともできます)

質問者: 返答済み 4 日 前.
12395;ひなさんでお願いします。SMSで連絡がくるのですね?そのままやってください。SMSで来るメールアドレスを入力してもPCではエラーが出て見えないのでお願いします。

申し訳ありません。少しご案内がわかりにくかったかもしれません。

いまの選択肢は、以下の2通りになります。

1. いまから質問者様に、ジャストアンサー内でいまのやり取りとは別の質問を新規作成していただき、その中でわたしを指名していただき、リモートサポートを開始する。

2. 1.の方法がわからないので、多少時間はかかるがジャストアンサーのサポートから質問者様に「1.の方法」についてメールするように、わたしが取り計らう。うまく行けば、無事1.の手順を実施できる。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました。やってみます。

動作を停止しましたと言うメッセージが出て右側のチャットウインドウがなくなってしまいましたが、質問者様のパソコンの画面自体はまだ見れている状況です。しかし、チャットができないので改めて再接続した方が良いかと思います。もしくは、問題の発生の再現だけは、このまま拝見させていただくこともできます。

ありがとうございました。
引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

にひな, ITエンジニア
満足したユーザー: 67
経験: Webプログラマ at (フリーランス)
にひなをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12469;ポートの方に私からもお金の遅延の連絡いれました。今回は本当にありがとうございました。

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