JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 176
経験:  dasdasd
109059316
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

Printerとパソコンの接続がWi-Fiで上手く繋がらなくなりました。 PrinterのNetwork

質問者の質問

Printerとパソコンの接続がWi-Fiで上手く繋がらなくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: PrinterのNetwork Configuration上でIP Addressは192.168.11.4ですが、パソコン側でのエラー画面上では192.168.115.1に接続しようとしています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい、ルーター、プリンター、パソコン等すべて手順通り再起動しても結果は改善しておりません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  NaJa 返答済み 15 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

プリンターとパソコンの無線接続ができなくなったということですね。

※もし、お問い合わせ内容が間違っている場合はご指摘いただければと思います。

--------------------------------------------------------------------------

原因としては、

パソコンとプリンターで接続している無線ルーター、もしくはモデムがそれぞれ異なる状態です。

パソコンとプリンター両方で同じWi-FiのSSIDに接続する必要があります。

試しにプリンターで設定しているWi-Fiをパソコン側と同じSSIDに設定して印刷してみていただけますでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問