JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Ikに今すぐ質問する
Ik
Ik, システムエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 269
経験:  dasdasd
109059306
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Ikがオンラインで質問受付中

電話のモデムとインターネットのモデムのランプが消えて電話がつながらない 差し込みなどすべて抜いたり差し込んで

ユーザー評価:

電話のモデムとインターネットのモデムのランプが消えて電話がつながらない 差し込みなどすべて抜いたり差し込んで 再起動したけど変化なし     エラーも出ていない

こんにちは。よろしくお願いします。

電話とネットのモデム両方ともすべてランプが消えている状態でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い両方ともランプが消えています コンセント等全てチェックしました

ランプが両方ともすべて消えているのであれば機械の問題ではなく電源供給の問題でございますね。。。

コンセントは壁のコンセントから直接給電されていますか?

それとも延長コード等をご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
24310;長コードで6個のランプついているタップです

かしこまりました。

そうなると延長コードへの給電がされていないか、該当のコンセント口が給電できていない可能性もありますので

電源が入るかのテストとして、延長コードではない壁のコンセントへつないでランプが光るか確認いただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
36949;う延長コードでつないでランプはつきましたが 5分ぐらいでランプが消えました コンセントまでは遠く繋げません

POWERランプも5分くらいできえてしまうのですか。。。

現状の問題個所の予測は

①ルーターおよび電源ケーブル

②延長コード

③延長コードを繋いている壁のコンセント口

のどれかです。

今回つないでいただいた違う延長コードは壁のコンセント口も別の個所にあるものでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
24310;長コードはほかのぷりんたーやスマホなど問題なく使えています 2種類の延長コードを試しましたが ほかの機器問題なく使用できています。 電話のモデムを見ていただけませんですか?

同じ延長ケーブルで他の機器は使用できているのですね。

それですと機器か機器の電源ケーブルの不調野可能性が高いです。

こちらは専門家への相談サイトのため訪問なのでの対応を行うことができません。

契約しているプロバイダ(ネットの会社)へご相談いただければと思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;ロバイダに電話してみます 終了致します。有難うございました。

かしこまりました。

ご相談いただきありがとうございました。

今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。
今後の励みにさせていただきます。

Ikをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問