JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 221
経験:  dasdasd
108504632
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

携帯のGmailに「認証情報が必要です」とあり、いつもエラーになります。昨日マイクロソフトアカウントを℡番号に変えました

質問者の質問

携帯のGmailに「認証情報が必要です」とあり、いつもエラーになります。昨日マイクロソフトアカウントを℡番号に変えました。それでもエラーになります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アカウントまたはパスワードが正しくありません。パスワードを忘れた場合は。。。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 最初はOutlookのアドレスの番号を入れて失敗していました。昨日やっとマイクロソフトアカウントのことと気づき、アカウントを変えました。そしてアカウントは℡番号となったはずですが、Outlookのアカウントをみても変化したいません。途方に暮れています。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  keytech 返答済み 15 日 前.

失礼いたします。

状況を整理しますとGmailにoutlook.jp(あるいはcom)のメールアドレスを設定。認証エラーの表示がでるのでマイクロソフトで電話番号に関係する情報を修正あるいは追加した。

以上の内容ですが、outlookのメールアドレスが電話番号と同じということはありえません。アカウントはメールアドレス、パスワードはマイクロソフトアカウントのパスワードと同一です。

内容からするとマイクロソフトアカウントの管理ページにはサインインできているようです。認証を通す際ショートメール(SMS)として確認コードが送られるはずですがそのような手順はなかったでしょうか。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

IT・インターネット についての関連する質問